話題
2022/2/1 11:00

健康志向のユーザーがヘビロテ!? ファミマの「1/3日分の野菜チキンとトマトのグラタン」はヘルシー&絶品を兼ね備えた最強の逸品!

冬の寒さで体が冷えた時は“アツアツ料理”が食べたくなるもの。数多くあるホットメニューの中でも、レンジで温めたグラタンは体を温めるために最適な一品ですよね。そこで今回注目したコンビニフードは、ファミリーマートの「1/3日分の野菜チキンとトマトのグラタン」(498円/税込)。“1/3日分の野菜”シリーズといえば手軽に野菜を摂取できる定番メニューですが、同商品も発売されてからヘビロテするユーザーが多いよう。さっそく人気を集める理由をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
エンドレスに続く「もうひと口…」松屋の「焼キムチ牛めし」はやみつき度がMAX!?

 

●「1/3日分の野菜チキンとトマトのグラタン」(ファミリーマート)

最初に気になるのは、やはり具材のラインナップ。トマトソース×チーズをベースにしたグラタンの中にはペンネやカットされたカボチャ、ブロッコリー、チキンが。ゴロゴロ感のある野菜がたくさん入っているため、見るからに食べがいがありそうです。

 

 

まず、トマトソースを絡めたブロッコリーを実食したところ、程よく柔らかくなっていますが食感は損なわれていない印象。コリっとした歯触りの後にやってくるトマトソースの酸味、チーズのまろやかさがおいしさをグっと引き上げてくれました。

 

具材の中でも最も数の多いペンネは、想像以上にモチっとした歯触りがGOOD。甘みが詰まったカボチャやジューシーなチキンとセットにすれば、格段に食べごたえがアップしますよ。

 

見た目は並盛ほどのボリュームですが、バリエーション豊富な野菜のおかげで文句なしの満足感を堪能。ヘルシーなメニューでもあるので、野菜不足や痩せたいといった悩みを抱えている人にも最適な一品です。

 

実際に購入した人からは、「野菜多めなのにサッパリしすぎてなくてビックリ! 特にトマトソースの酸味がたまらなくウマい…」「カロリー控えめだから安心して食べられる」「予想以上の食べごたえでした! これは確実にリピートしますね」など好評の声が多数寄せられていました。

 

おいしさ×ヘルシーを実現したファミマの絶品グラタン。忙しくて十分な野菜を摂取できない時は、ぜひ同商品をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
とろとろにやわらかい豚肉をこれでもかと味わう! セブンの「まんぷく豚ロース生姜焼き弁当」が食べごたえバツグン