話題
2022/3/1 11:00

トマト全開の絶品ピッツァ!? ファミマの「トマト感じるマルゲリータピッツァ」に「お店並み!」と絶賛の声続出

イタリアンの代表格である「ピッツァ」は、家庭でも親しまれている定番メニュー。冷凍食品としても数多くの種類が発売されている中、ファミリーマートの「トマト感じるマルゲリータピッツァ」(298円/税込)には好評の声が多数寄せられています。実際に食べた人からは「ビックリするくらい本格的!」「トマトソースとチーズがめちゃくちゃウマい」などのレビューが後を絶ちません。今回は、リピーターが続出しているファミマの絶品ピッツァをチェックしましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
和パスタシリーズ新作の衝撃!「和パスタ 黒胡椒香る! 牛焼肉とコーン」(ファミマ)は醤油・バター・牛肉が最高の組み合わせ

 

●「トマト感じるマルゲリータピッツァ」(ファミリーマート)

ファミマの公式サイトでは“ご家庭で簡単に専門店の味を再現できる”と説明されている同商品。ジューシーなトマトソースで味つけし、コクのあるチーズとバジルをトッピングしています。特に目立つポイントはありませんが、果たしておいしさの秘密はどこにあるのでしょうか?

 

さっそく温めたピッツァをひと口食べてみたところ、驚いたのがモチモチとした生地の食感。予想以上に弾力があり、噛めば噛むほどトマトソースの濃厚な旨味&チーズのまろやかな味わいが広がっていきます。

 

バジルに到達すると、爽やかな風味がプラス。また鼻から抜けるバジルの香りが、より本格的なピッツァに近づけてくれる印象です。1人で1枚分を完食しましたが、全体を通して“クオリティーがお店で食べるピッツァそのもの”という感想。小さめなビジュアルなのにもかかわらず、サイズ以上の満足感を堪能できました。

 

 

購入者からは「何回リピートしたかわからない。完全にハマってる」「チーズ×トマトソース×バジルの組み合わせが半端なくウマい!」「冷凍食品の域を余裕で越えてます…」といった反響が。また「よりおいしく食べたい時はレンチンで解凍後、オーブンで焼くのがオススメ」「好みの焼き加減を見つけるのもアリ!」など“焼き方”に関する声も寄せられています。

 

解凍&加熱だけで絶品味を楽しめる「トマト感じるマルゲリータピッツァ」。ランチや夕食選びで悩んだ際は、ぜひ同商品をチョイスしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ロカボ商品とは思えない味わい! ローソンの「鶏むね肉のスパイシーガーリック焼弁当」は豊富な具材がもれなく食べごたえアリ