話題
2022/3/2 11:00

バンズがないサンド!? ロッテリアの「ホットワイルドチキンサンド」は旨辛チキン×2のおいしさが反則級…

突然ですが、ロッテリアが今年で創業50周年を迎えたのはご存知でしょうか? アニバーサリーと聞いて気になるのは、やはり記念として発売される新商品ですよね。今回は2月15日~3月16日までの期間限定で販売する「ホットワイルドチキンサンド」(648円/税込)をピックアップ。同商品はバンズを使用するのではなく、チキンでサンドしたダイナミックな一品です。ネット上では「肉尽くしで食べごたえが尋常じゃない!」「夢のようなサンド」などの声が後を絶ちません。さっそく味わいをチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
トマト全開の絶品ピッツァ!? ファミマの「トマト感じるマルゲリータピッツァ」に「お店並み!」と絶賛の声続出

 

●「ホットワイルドチキンサンド」(ロッテリア)

まず「ホットワイルドチキンサンド」に使われている具材を確認。メインとなるチキンはロッテリアオリジナルの衣を採用し、“中はジューシーで柔らかく外はカリカリクリスピー”に仕上げています。ケイジャンスパイスを配合しているため、スパイシーな味を期待できそう。

 

 

中身は、ゴーダスライスとじっくり燻製させたロングサイズのベーコン、シラチャーソースが。まさに“ワイルド”というネーミングに負けない具材のラインナップですが、1食で摂取できるたんぱく質は約31g。高たんぱく質なので、簡単な食事で済ませがちな人にも最適なメニューですね。

 

ひと口食べてみた感想は、思っていた以上に肉がスパイシー&ジューシー。チキンの旨味とピリ辛味が相性抜群で、印象をひと言で表現するなら“インパクト抜群”です。

 

しかし、具材のベーコンやチーズに到達するとテイストに変化が。ジューシーさが上乗せされるだけでなく、まろやかな味もプラス。既に十分なおいしさだったのにも関わらず、さらに味わいに広がりが生まれて満足度が上昇しました。連続で押し寄せる旨辛味がクセになり、気がつけば同商品の虜に……。

 

購入者からは、「ウマさのレベルが桁違い」「ノンストップで完食… これを食べてハマらない人はいないと思う」「後味の辛さがやみつきになる」といった反響が多数寄せられていました。

 

数量限定の「ホットワイルドチキンサンド」。ハマる人が続出する旨辛味を体感したい人は、売り切れる前にゲットしてみて。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
和パスタシリーズ新作の衝撃!「和パスタ 黒胡椒香る! 牛焼肉とコーン」(ファミマ)は醤油・バター・牛肉が最高の組み合わせ