話題
2022/3/3 11:00

おうちにいながらタイ気分!? セブンの「スパイス香る グリーンカレー」はまろやかなルーが超やみつきになる!

カレーとひと口に言ってもたくさんの種類がありますよね。人によって好みの味は違うものですが、時には変わり種にトライするのもアリ。そこで今回は、セブン-イレブンから発売された「スパイス香る グリーンカレー」(518円/税込)を取り上げます。2月18日に登場した同商品は大好評のようで、購入者から「濃厚な旨味と辛味が最高!」「クオリティーが高すぎる…」などの反響が続出。テイストを確かめるため、実際に味わってみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
バンズがないサンド!? ロッテリアの「ホットワイルドチキンサンド」は旨辛チキン×2のおいしさが反則級…

 

●「スパイス香る グリーンカレー」(セブン-イレブン)

そもそもグリーンカレーとはタイ発祥の料理。セブンでは“身近にアジアグルメを楽しんでもらいたい”というコンセプトのアジアングルメフェアを実施しており、同メニューは数多くある中の一品です。

 

仕上がりを本格味に近づけるため、玉ねぎなどをココナッツオイルで炒めて風味をアップ。さらに青唐辛子といったスパイスで辛味を加え、テイストを本場のグリーンカレーに近づけているそう。

 

さっそくご飯にルーをかけて食べてみたところ、期待していたよりも遥かにミルキーな味わいが。とても濃厚で、しばらく口の中に旨味全開のまろやかテイストが残る印象。「意外と辛くないかも!?」と思った矢先、じわじわと辛さが広がってきました。鼻から抜けるスパイシーなフレーバーも心地よく、クオリティーはタイ料理と遜色ありません。

 

続いてトッピングのチキンとカットなす、パプリカを実食。ジューシーなとり肉と野菜のみずみずしい味がマイルドなルーとマッチし、全体のおいしさを引き上げてくれます。完食後に思った感想は、「程よい辛みのおかげでやみつき度が高まる」「激辛ではないので最後まで味をしっかり楽しめる」の2つ。

 

 

購入者の声を見ていくと、「まろやかさと辛味のバランスがちょうどいい」「意外と後味が爽やか!」「おうちにいながら本場の味を楽しめるのが嬉しいですね」などがあげられていました。

 

まだグリーンカレーの魅力を知らない人は、今すぐセブンに急ぎましょう。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
トマト全開の絶品ピッツァ!? ファミマの「トマト感じるマルゲリータピッツァ」に「お店並み!」と絶賛の声続出