話題
2022/7/1 11:00

独特のねばシャキ食感にハマる! 「ねばたま納豆キムチ丼」(ファミマ)はコチュジャンの効いたピリ辛キムチが絶品

暑い日が続くと、ピリっと刺激的な辛いご飯が食べたくなる人も多いはず。そこで紹介したいのが、6月21日からファミリーマートで販売されている「ねばたま納豆キムチ丼」(548円/税込)です。ネット上でも「キムチがちょうどいい辛さ!」「オクラ&納豆のねばっと感にハマった」と大絶賛。複数の具を組み合わせた同商品の味わいをさっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
真っ黒な濃厚スープにハマる… 「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 京都濃厚醤油ラーメン」で人気店の味を満喫!

 

●「ねばたま納豆キムチ丼」(ファミリーマート)

白菜のキムチたれ和えを筆頭に、半熟玉子・まぐろのたたき身・かつお削りぶしなどをトッピングした「ねばたま納豆キムチ丼」。ほかにも納豆やゆでオクラが使用されており、ダブルのねばねば感を楽しむことができます。さらにシャキシャキと歯ごたえの良いたくあんもIN。1つのどんぶりの中で様々な味や食感を満喫できますよ。

 

味つけ用のたれとして、袋入りだし醤油が付属。程良いしょっぱさが、納豆やまぐろの味わいをUPしてくれます。

 

まずはキムチを多めに乗せたご飯を食べてみたところ、思っていた以上の辛さでびっくり。タレに使われた砂糖のほのかな甘みがありつつも、コチュジャンがしっかり効いていてピリピリと舌に残る刺激がたまりません。

 

辛いのが苦手な人はトッピングの半熟卵を崩してキムチと混ぜれば、まろやかな口当たりに変化するのでオススメ。別のトッピングと合わせることで、自分好みの味を探せるため安心してください。

 

続いて食べた納豆とオクラはかなりの粘り気で、口の中でとろっと伸びる糸の感覚がクセになります。まぐろのたたき身も滑らかな舌触りが高ポイント。全体的にあっさりとした後味で、気温が高くて食欲がない日でも食べやすい印象でした。

 

実際に購入した人からも「ひんやりとしたまぐろが暑い日にぴったり」「トッピングの食べ合わせでいろいろな味を堪能できるから飽きない」「具沢山で1食でもボリューム満点」と好評の声が相次いでいます。

 

強めのねばねば感に魅了される人が続出しているファミマの「ねばたま納豆キムチ丼」。キムチのピリ辛さもいいアクセントな同商品をぜひGETしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
とろ~りチーズの濃い味にハマる… ファミマの「チーズソースが決め手のハンバーグカレードリア」はハンバーグが食べごたえMAX