話題
2022/7/5 11:00

マンゴーのフルーティーな甘みがいいアクセント! 「マンゴーホワイトチョコレート」は個数が多くて友達と一緒に食べるのもオススメ!

甘いチョコレートは美味しいものの、ずっと食べているとくどく感じることもありますよね…。そこで紹介したいのが、6月21日にローソンが販売をスタートした「マンゴーホワイトチョコレート」(215円/税込)です。ネット上でも「マンゴーのフルーティーな味わいが爽やか!」「濃厚なホワイトチョコが美味しい」と注目を集めていました。マンゴーを使ったチョコはどのような味なのかさっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
魅惑のぷるぷる食感にリピーター続出!? 「7プレミアム レモンわらび」はレモン果汁で後味スッキリ

 

●「マンゴーホワイトチョコレート」(ローソン)

ホワイトチョコで糖漬け乾燥マンゴーを包み込んだ同商品。マンゴーを使うことで、ホワイトチョコの甘さに果物の酸味がプラスされてスッキリした後味のスイーツに仕上がっています。

 

ホワイトチョコの大きさは指先程のサイズ感でかなり小粒。パクっと一口で食べられるので、作業中のおやつにもぴったりです。また粒は小さいものの、50g分のホワイトチョコが入っているため個数は多め。自分用のお菓子としてはもちろん、友達が遊びに来た際にシェアして食べるのもオススメですよ。

 

試しに1粒ホワイトチョコを食べてみたところ、大きさのわりに甘さは強め。1粒食べるだけでも、ホワイトチョコのまろやかな甘みがしっかり舌全体で感じられます。中に入ったマンゴーも絶妙な柔らかさで、ムニュっとした食感がGOOD。フルーツの酸味がホワイトチョコをあっさりめの味に保っていて、食べやすい甘さバランスを演出していました。

 

また袋の上部にチャックがついていて、少しずつ食べていけるのもうれしいポイント。小食の人や、短い休憩時間のお供にもうってつけの一品です。

 

実際に商品を購入した人からは「チョコの甘さが強すぎなくて気に入った」「小粒でどんどん食べられる」「チャックつきだから自分のペースで食べられて便利」など絶賛の声が尽きません。

 

さっぱりした味のマンゴーとホワイトチョコのクリーミーな甘さを、ちょうど良く組み合わせたローソンの「マンゴーホワイトチョコレート」。仕事などで長時間頑張る日は、粒がたっぷり入っていて食べごたえも抜群な同商品を買ってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
独特のねばシャキ食感にハマる! 「ねばたま納豆キムチ丼」(ファミマ)はコチュジャンの効いたピリ辛キムチが絶品