話題
2022/12/16 11:00

ニンニクのパンチ力がすごい! セブンの「豚骨野郎ラーメン」は濃厚なコクと旨みにノックアウト

コンビニに並ぶカップ麺は、種類も個性もじつに様々。定番かつオーソドックスな商品があれば、意表を突いたユニークな商品も展開されています。それだけ豊富なパッケージが並んでいると、どれを手に取るか悩むこともしばしば。そこで今回は、インパクト抜群な名前に惹かれてセブン-イレブンの「野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン」(213円/税込)を購入してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
まろやかスープでホっとひと息… ファミマの「海老と北海道産チーズ トマトクリームスープパスタ」からあふれ出る旨み

 

●「野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン」

サッポロ一番などで有名なサンヨー食品が手掛けた同商品。「野郎ラーメン」とは“メガ盛りラーメン”がファンから愛される人気店で、渋谷センター街に総本店を構えています。「豚骨野郎ラーメン」は同店の看板メニューですが、カップ麺化の際にニンニクをプラス。さらに背脂追加時の風味(アブラ)と、スープダレ追加時の味わい(カラメ)を再現しているのが特徴です。果たしてそのお味は…?

 

同商品には調味油と“仕上げの小袋”が封入されているので、熱湯調理後(5分)に2つを混ぜて完成。一口いただいたスープは想像以上にニンニクの風味が効いていて、パンチ力の強さにいきなり驚かされます。とはいえニンニクオンリーの味にはなっておらず、口の中に拡散していく豚骨の濃厚な旨みもGOOD。

 

 

続いて狙いを定めた太麺はコシがあり、しなやかな弾力を存分に楽しませてくれます。油をしっかりまとうことで、見かけによらず口あたりはつるんとなめらか。スープとの絡みもよく、噛めば噛むほど濃厚なスープの風味が広がっていきました。

 

かやくはキャベツと鶏・豚味付肉そぼろのシンプルな組み合わせ。具材が少ないからといって魅力が半減することはなく、キャベツは「シャキシャキ」と心地よい食感で存在感をアピールしてきます。スープを吸収した肉そぼろも、噛んだ瞬間にじゅわっとあふれ出す旨みが持ち味。スープ・麺・かやくが一体となることで、「野郎ラーメン」の魅力をこれでもかと伝えてくれる一品です。

 

既に同商品を購入した人からは絶賛の声が相次ぎ、「これくらいニンニクの主張がはっきりしたカップ麺を待ってた!」「ニンニクと豚骨両方の味わいを堪能できて大満足」といった反響が続出。カップ麺にパンチ力を求めている人は、ぜひ「豚骨野郎ラーメン」を選んでみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
口に運べば商品名の意味がわかる… ローソンの「ふわしゅわスフレチーズケーキ」はなめらかな口あたりにうっとり