雑貨・日用品
2018/9/24 10:30

少しこするだけでゴッソリ集まる! 抜け毛掃除にピッタリな100均グッズ「毛取りクリーナー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「毛取りクリーナー」(キャンドゥ)

 

犬や猫などのペットとともにする生活は、とても楽しく心の癒しにもなりますよね。でも室内で飼っていると、抜け毛が至る所に散らばって大変。特に抜け毛の多い季節は、いつも以上に掃除が面倒です。ネット上では「猫は大好きなんだけど、抜け毛が散らかるのが困るかな…」「毛やホコリの掃除ってものすごく労力を使うから嫌だ」と、悩みを抱える人たちの声も。

 

そこで今回は、抜け毛のお掃除が一段と楽になる「毛取りクリーナー」をご紹介。ペット愛好家にピッタリなお掃除グッズを、早速チェックしていきましょう!

 

「毛取りクリーナー」は、一見すると何の変哲もないグレーのスポンジ。もし台所に置かれていたら、気づかずそのままお皿を洗ってしまいそう。見た目だけでは何の役に立つか全く想像できませんが、一体どれだけの機能を持っているのでしょうか。

 

実際に足元のカーペットにこすりつけてトライ。余計な力を入れなくても、抜け毛や細かいホコリがゴッソリと集まりました。あとはゴミをまとめてそのまま捨てれば、あっという間にお掃除完了。表面のざらつきが摩擦の力を発揮して、掃除機では吸えない抜け毛などを一瞬で取り去ってくれます。忙しい時もパパっと綺麗にできる、時間の節約にうってつけのアイテムですね。

 

同商品はカーペットだけでなく、ソファーや車のシートにも使用可能。お出かけ好きの犬と一緒にドライブした日でも、後掃除に手間がかかりません。シート以外の革製品にも使えるので、お気に入りのカバンや靴の手入れにも一役買うかも。

 

ユーザーからは、「すごく軽いし場所も取らないから大助かりです!」「カーペットにへばりついてる毛たちを一瞬で集められるから嬉しいな」「これで大好きな猫たちとの生活が一層楽しくなりました!」と好評のようす。中には「摩擦がやさしくて丁度いいから、靴磨きにも向いてるよこれ」と、早くも新たな可能性を見出した人もいました。

 

普段の掃除では簡単に取れない抜け毛やホコリをあっという間にまとめてしまう「毛取りクリーナー」。ペット愛好家の方はぜひ手に取ってみてはいかがですか?

TAG
SHARE ON