雑貨・日用品
2019/5/6 15:00

ハイクオリティな雑貨が300円で手に入る! 3COINSの最新注目アイテム

300円~のオシャレで便利なプチプラ雑貨が揃う3COINS。300円ショップならではの個性的な品揃えで、100円ショップとはまた異なる魅力も。ぜひ足を運んでみてほしい。

 

【関連記事】
Seria・ダイソーの便利グッズを6人のプチプラマニアが厳選! ――100円で買える有能品【生活雑貨編】

 

【私たちが選びました!】

■家事・節約アドバイザー/矢野きくのさん
専門分野は家事の効率化や節約術など。メディア出演やセミナー講師など、幅広く活躍中。

■100均ブロガー/つくもはるさん
ブログ「つくもはるのプチプラ通信」にて100均情報を発信中。ウエブメディアでの執筆も多数。

■ゲットナビ編集部/保谷恵那
本誌日用品担当。つい最近引っ越したばかりなので、いまは安い収納アイテムを物色している。

 

 

乾物から雑貨までキッチンの収納に! 中身が見やすく重ねて置ける

3COINS
スタックキャニスター
324円

スタッキング可能で、中身が見やすいガラス製の保存容器。容量600ml。

「私はカトラリーやお菓子を入れています。ガラス製なので色移りやニオイ移りがしにくく、シンプルなデザインで高見え効果も!」(つくもさん)

 

 

小さなスティック状の珪藻土は調味料などの劣化防止に活躍!

3COINS
珪藻土調湿材
324円

無数に空いた超微細な穴により、自律的な調湿作用をもつ珪藻土のスティックタイプ。4個入。

「砂糖や塩などの調味料の容器に一緒に入れています。無駄な湿気を吸い取り、調味料が劣化しにくい!」(矢野さん)

 

 

面倒な下ごしらえもレンチンでOK! ふっくら温野菜が超時短でできる

3COINS
温野菜メーカー
324円

中子をセットした状態でカットした野菜を入れ、電子レンジで数分加熱するだけで温野菜が完成する。

「料理の下ごしらえが時短できて便利。瑞々しい状態で蒸し上がるので、そのまま食べてもおいしいです」(保谷)

 

 

食材によって使い分ければ洗う手間とニオイ移りをなくせる

3COINS
用途別まな板
324円

肉、魚、果物、野菜で使い分けできる、まな板4枚入り。

「調理中にその都度まな板を洗う、という作業を時短でき、肉や魚のニオイ移りも気になりません。薄くて場所を取らず、色とアイコンで視認性が高いのも◎」(保谷)

 

 

中身が見える透明フタ付きで出し入れもスムーズに!

3COINS
透明フタ付18小分けBOX
324円

内部が18個に仕切られ、小物収納に便利なボックス。●サイズ:約W380×H90×D250㎜

「靴下やスカーフなどを小分けして収納できます。上から見たときに中身が一目瞭然なので取り出しやすい!」(矢野さん)

 

 

構成・文/ゲットナビ編集部 撮影/我妻慶一

●掲載商品は取材時点のものであり、現在は取り扱いがない場合があります