雑貨・日用品
2019/11/5 20:50

AirPodsユーザー必見! セリアの「AirPods&EarPods用シリコンカバー」は100円なのにフィット感バツグン

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
開けた袋をちょこっと留める! カラーリングがキュートな「リーフクリップ」

 

●「AirPods&EarPods用シリコンカバー」(セリア)

音楽や動画を鑑賞する際に重宝するイヤホン。メーカーや有線・無線など種類は様々ですが、Apple社のAirPodsを利用している人は少なくありません。今回ご紹介するのは、セリアより発売中の「AirPods&EarPods用シリコンカバー」。AirPodsとEarPods専用の保護カバーです。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

半透明カラーの同商品は、特殊な形状をしたシリコン製のカバー。パッケージの中に右耳用と左耳用が1個ずつ入っており、サイズは約29(縦)×20mm(横)ほど。

 

カバーはプニプニとした触り心地で、かなり柔らかい作りになっています。この柔らかさなら、耳にはめても痛くはなさそう。それでは、試しにカバーをAirPodsへ装着してみましょう。シリコンカバーを広げながら取りつけると、AirPodsのヘッドにピッタリ装着できました。カバーは薄い材質のため、爪を立てて破らないよう注意。苦戦することなく、誰でも簡単に装着できるはずです。

 

 

さっそく耳へ装着した結果、びっくりするほどフィット感バツグン! カバーの出っ張りが耳のくぼみにしっかりはまり込み、なかなかの安定感です。もちろんAirPodsだけでなく、有線タイプのEarPodsにも問題なく使えました。また汚れてしまっても、水洗いできるのはうれしいポイント。100円とは思えないほどの使い勝手のよさに、思わず感心してしまうかも?

 

実際に購入した人からは、「耳にジャストフィットするので、動き回っても全然外れません! こんな便利なアイテムがセリアで売ってるなんて…」「ランニングする際にいつもお世話になってます。これは間違いなく当たりアイテム」「AirPodsにつけっぱしの状態で使ってる。汚れた場合はちゃちゃっと洗えるからありがたい」「予備で2つ買ってしまった。AirPodsを持っている人は買った方がいいよ」と好評の声が多数上がっています。

 

AirPods、EarPodsユーザーが同商品を利用すれば、今より快適に音楽・動画鑑賞ができそうですね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
電卓に文房具を収納!? ダイソーの「ペンケース型 電卓」はまさに一石二鳥なアイテム

TAG
SHARE ON