雑貨・日用品
2020/2/18 20:50

ハンガーを5本も吊るせるハンガー!? 新生活を始める際の省スペースに一役買う「ハンガー&ハンガー」レビュー

キッチン用品やアイデア商品を製造・販売するサンローラの「ハンガー&ハンガー」は、ハンガーを5本吊るせる“ハンガーのハンガー”。以前放送された「ヒルナンデス!」で紹介されて注目を集めました。洋服ダンスやクローゼットの省スペースに貢献できるとあって、「収納スペースが増えて驚く。何故もっと普及していないのか謎な商品」と好評の声が上がっています。新生活の収納のお悩みを解決する同商品は、東急ハンズのオンラインサイトでは660円(税込)で販売中。さっそくハンガーを「ハンガー&ハンガー」に吊るしてみましょう。

 

【関連記事】
ビジネスマンの必需品!? 巻くだけでネクタイのシワを取れる「ネクタイ収納ケース MK-350」レビュー

 

●5枚分の服を1枚分のスペースに収納できる「ハンガー&ハンガー」(サンローラ)

フックを伸ばした状態で大きさを測ったところ、全長は45cmほどで意外と長い印象。ハンガーを吊るす本体部分はポリプロピレン、フック部はガラス繊維入りポリプロピレンで作られています。力を入れて少し曲げてみたのですが、たしかにフック部の方が硬いようです。

 

フック部は360度回転する仕組みで、引っかけ方は自由自在。クルクル回るので吊るした時に無理な力がかからず、壊れてしまう心配も少なそう。フックサイズが広くて大きいので、太めのポールにもかけられるはずです。

 

 

↑穴にハンガーをひっかける。耐荷重量は3kg

 

本体には5つの穴が開いており、5枚分の服を1枚分のスペースに収納することができます。片方のフックをポールなどに吊るし、もう片方のフックを引っ張り上げれば取り出しもラクラク。スーツなどのセットアップやお気に入りのコーディネートを、ひとつの「ハンガー&ハンガー」にまとめておくと良いかも。ちなみに耐荷重は3kgまでとなっているので、ジャケットやコートをかける際は重量を気にしてくださいね。

 

 

 

また2つのフックは、洗濯物を干す際や服を風通しさせたい時も役に立つ様子。穴が等間隔で開いているため、風が均等に通ります。また、そのまま取り込んでクローゼットにかけることも可能。洗濯物を取り込む際の時短にも繋がりそうです。

 

 

「ハンガー&ハンガー」の愛用者からは、「1つ購入して便利だったので、6本まとめて購入しちゃいました!」「クローゼットの使用スペースが激減して最高。ハンガーを持っている人は全員使った方がいいと思う」「服だけじゃなくて小さなS字フックでバックを吊るして使ってます。かなり省スペースになるし、コーディネートも決めやすくなりました」など絶賛の声が続出中です。

 

省スペースに一役買う同商品で、効率よく服を収納してみてはいかがでしょうか?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
メーカーが「控えめに言って便利」と自画自賛!! 新生活の際に選びたい「折りたためる電気ケトル」レビュー