雑貨・日用品
2020/5/11 20:50

ハンモックが小物入れに!? 深さの違うポケットが便利な「ハンモック アクセサリーオーガナイザー」レビュー

カナダの世界的なプロダクトデザイン会社「Umbra」は、モダンでカジュアルなインテリアを多数取り揃えています。同社の「ハンモック アクセサリーオーガナイザー」(3080円/税込)は、ハンモックのような見た目の小物入れ。ネット上で「大事なものを安心して置ける」「高級感のある布がおしゃれ」「出し入れもしやすくてとても便利」と話題になっている商品です。どれほどの使い勝手なのか、実際に確かめていきましょう。

 

【関連記事】
洗いたてのスニーカーがすぐ乾く! あらゆる靴に対応可能な「くつ乾燥機」レビュー

 

 

●傷つきやすい小物も安心して収納できる「ハンモック アクセサリーオーガナイザー」(Umbra)

新しい生活が始まったばかりの時期は、忙しくて家の中のことまで気が回らないことも。しかし部屋が散らかったままでは、大事なものを失くしたり急な来客の際に恥をかいてしまいます。東急ハンズで購入した「ハンモック アクセサリーオーガナイザー」は、整理整頓が苦手な人でも素早く小物を片付けられるアイテム。ハンモックをイメージした、スタイリッシュなデザインが印象的です。

 

全体のサイズは31(幅)×19(奥行き)×13cm(高さ)ほどで、4つあるポケットはそれぞれ深さが異なる仕様。奥の2つはスマホやリモコンなど高さのあるもの、手前の2つはキーホルダーや筆記用具などを収納するのに丁度いいスペースです。布部分は手触りの良いスウェード調のマイクロファイバー生地で、どこか高級感のある質感。生地が収納したアイテムを保護してくれるため、スマホやタブレットの画面を傷つける心配もありません。

 

さっそくテーブルに置きっぱなしになっていた小物を並べてみたところ、まるでディスプレイしてあるかのようにスマートに収まりました。深さの違うポケットには、どこに何を置いたかひと目で見つけられるという秘密も。出かける際に必要なものをここにまとめておけば、忘れ物防止になります。リビングや玄関先だけでなく、寝室やキッチン、オフィスなどあらゆる場所に置ける丁度いいサイズ感もうれしいポイント。

 

愛用している人からは、「繊細な見た目に反して丈夫だから安心して使える」「これさえあれば傷つきやすい眼鏡の収納に困らない」「適当に置いていた化粧品がきれいに収まるようになった」など絶賛の声が。今回購入したのはLサイズですが、収納場所が3段になった小さめのサイズも好評です。

 

置き場に困っていた小物を、「ハンモック アクセサリーオーガナイザー」でスッキリ片付けてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

※価格はライターが商品購入時の価格です。

 

【関連記事】
軽い力でらくらくオープン! “蓋”や“栓”を簡単に開けられる「マルチオープナー 開適生活!」レビュー