雑貨・日用品
2020/5/12 20:50

ゴミ箱をもっとおしゃれに! はみ出しがちな袋を隠せる「G.S.Band ゴミ箱すっきりバンド」レビュー

様々なブランドの雑貨を取り扱う大阪の企業「rise」。同社の「G.S.Band ゴミ箱すっきりバンド」は、ゴミ箱の見た目がスマートに変わる商品です。ゴミ箱の見栄えが良くなれば、部屋の印象が変わること間違いなし。ネット上でも「この発想はなかったかも!」「袋の取り外しも楽で使いやすい」「家中のゴミ箱に使いたくなる」と話題の同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
ハンモックが小物入れに!? 深さの違うポケットが便利な「ハンモック アクセサリーオーガナイザー」レビュー

 

 

●ゴミ袋の端をスッキリ収める「G.S.Band ゴミ箱すっきりバンド」(rise)

新居を住み心地のいい部屋にするためには、やはり部屋のコーディネートが重要。自分の好きなもので溢れた部屋も素敵ですが、デザイナーズルームのような部屋にも憧れますよね。

 

私も部屋はなるべくシンプルに整えておきたいのですが、気になるのが部屋の隅に置かれたゴミ箱。縁にかけられたくしゃくしゃのビニール袋がどうしても気に入りません。そんな時、東急ハンズで「G.S.Band ゴミ箱すっきりバンド」(1349円/税込)を発見しました。さっそく使い心地を確かめていきましょう。

 

 

同商品は、100(長さ)×4(幅)×0.3cm(厚み)の透明なバンド。柔軟性があり、手で簡単に曲げられます。丸いゴミ箱の内側にバンドを装着すれば、ゴミ袋の縁を内側に収められるように。表面に書かれている目盛りを目印にすることで、簡単にサイズ調節ができました。

 

サイズが合っていないとバンドがゴミ箱の内側に落ちてしまうので、なるべくきつくはまるように作ってください。

 

 

 

手持ちのゴミ箱にフィットするサイズに調節できたら、帯同士をぎゅっと押さえて固定します。バンド同士を密着させれば簡単には外れないので、接着剤なしでOK。1度剥がしても再び固定できるため、丁度いいサイズになるまで微調整も可能でした。しっかりゴミ箱にはまるサイズに作れたら、最後に端をマスキングテープで固定すれば完成です。

 

 

完成した輪っかにビニール袋をセットしたら、ゴミ箱の中へ。輪っかの一部を内側に押しながらはめると簡単です。思っていたよりもしっかりと固定され、倒してもひっくり返しても袋が外れる気配はゼロ。ちょっとした振動ならしっかり耐えてくれるので、袋が外れてゴミが散らかる心配はありません。

 

 

見た目もかなりスマートで、ゴミ箱の柄が前より目立つように。実際に愛用している人からも、「もっとおしゃれなゴミ箱を使いたくなった」「インテリア好きにとって革命かも」「部屋が垢抜けて見える」と絶賛の声が相次いでいます。

 

使用できるゴミ箱のサイズは、直径15~29cmまで。ゴミ箱をスッキリさせて、部屋の印象を変えてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

※価格はライターが商品購入時の価格です。

 

【関連記事】
洗いたてのスニーカーがすぐ乾く! あらゆる靴に対応可能な「くつ乾燥機」レビュー