雑貨・日用品
2020/5/14 20:50

オフィスでしっかり仮眠がとれる!? アラーム機能がうれしい「ルルド デスクdeズー ぶた」レビュー

マッサージクッションやソファといった、様々なリラックスアイテムを販売している企業「アテックス」。中でもマッサージチェアなどのラインナップが揃う「ルルドシリーズ」は、累計販売数1000万台を突破した大人気シリーズです。

 

同シリーズの「ルルド デスクdeズー ぶた」(4400円/税込)は、アラーム機能を内蔵した“おひるねまくら”。ネット上には「可愛くて使いやすい」「アラーム機能が嬉しすぎる」と絶賛の声が寄せられています。いったいどのような使い心地なのか、実際に試していきましょう。

 

【関連記事】
ゴミ箱をもっとおしゃれに! はみ出しがちな袋を隠せる「G.S.Band ゴミ箱すっきりバンド」レビュー

 

●アラーム機能で寝坊しない「ルルド デスクdeズー ぶた」(アテックス)

新生活で張り切っていると、なかなか気を緩められなくて疲れることもしばしば。空いた時間にちょっと仮眠をとりたくても、腕枕では5分もすると腕が痛くなってしまいますよね。仮眠する際に何かいいアイテムはないかと探していたところ、東急ハンズで「ルルド デスクdeズー ぶた」を発見しました。

 

 

かわいい“ぶた”の見た目が特徴的な同商品。使い方はいたって簡単で、自分の腕に装着して腕枕をするだけ。“ぶた”には4本の足がついており、がっちりと腕をホールドしてくれます。ぶたの背中はもふもふとした素材でできているので、頭を乗せた時の感触もバツグンですよ。

 

同商品には振動、ヒーター、アラームといった様々な機能が内蔵されています。まずは“ヒーター”をチェックしてみましょう。ぶたの足についたボタンを長押しするとボタンのライトがオレンジ色に点灯し、徐々にポカポカと温まっていきます。このモードではアラーム機能も自動でオンになるため、起動から15分後に振動してくれました。

 

続けてボタンを押すと、今度はライトが青色に変化。このモードではアラーム機能のみオンになるので、ヒーターが必要ない時はこちらを使ってください。さらにもう一度ボタンを押したところ、緑色のライトが点灯して“リラックス振動”モードに。ブルブルと振動を続けるぶたを腕に巻くと、なんとも心地よい刺激を感じます。

 

他にも同商品は“スマホまくら”としても活躍。試しにスマートフォンをぶたの足で挟んでみると、スマホをしっかりホールドしました。“ギュッ”とスマホを抱きしめるぶたがなんとも愛らしいですね。

 

実際に同商品を愛用する人からは、「本体がポカポカと温かくなるので、冷え性の僕は手放せないですね」「振動機能が本当に気持ちいい…。暇さえあれば使ってます」「会社の休憩時間に毎日愛用してますよ。アラーム機能があるので寝過ごす心配もありません」と絶賛の声が相次いでいます。

 

オフィスなどでも仮眠ができる同商品で、隙間時間に“少しだけ”休憩してみてはいかが?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

※価格はライターが商品購入時の価格です。

 

 

【関連記事】
ハンモックが小物入れに!? 深さの違うポケットが便利な「ハンモック アクセサリーオーガナイザー」レビュー