雑貨・日用品
2020/7/8 11:00

抗菌効果が加わってパワーアップ! 部屋干し派にオススメの「レノア本格消臭抗菌ビーズ」

梅雨の季節は部屋干しした洗濯物のニオイが気になりますよね。そんなときに便利なのが、洗うときに洗剤と一緒に入れるだけで、イヤな生乾きのニオイを抑えてくれる「洗濯用消臭剤」です。

 

P&Gジャパンは、衣料用柔軟剤ブランド「レノア」より、新たに抗菌成分(※)を配合した衣類用消臭剤「レノア本格消臭抗菌ビーズ」を発売しました。

※:全ての菌の増殖を抑えるわけではありません
↑「レノア本格消臭抗菌ビーズ」シリーズ

 

ラインナップは、「レノア本格消臭スポーツ抗菌ビーズ クールリフレッシュの香り」「レノア本格消臭抗菌ビーズ グリーンミストの香り」「レノア本格消臭部屋干しDX抗菌ビーズ グリーンフレッシュハーブの香り」「レノア本格消臭抗菌ビーズ リフレッシュフローラルの香り」の4種類を用意し、好みに合わせて好きな香りが選べます。

 

新しくなった「レノア本格消臭抗菌ビーズ」は、ニオイを抑える消臭成分に加えて「抗菌成分」を新たに配合。溶けたビーズの抗菌成分が衣類の奥まで浸透し、衣類の生乾きのニオイを抑えるとともに、洗濯槽のカビの繁殖まで防止します。

 

さらに、柔軟剤レノアの3倍の消臭成分を配合した独自の「パワフル消臭テクノロジー」で衣類が濡れたときのニオイ戻りも防止し、1日中衣類をさわやかに保ちます。

 

洗濯機は、タテ型やドラム式などどんなタイプでもOK。洗濯の前に洗濯層に直接入れていつものように洗うだけで、衣類の抗菌消臭効果が長続きします。

 

これまで、同製品は衣類への香り付けや消臭効果が主な使用目的でしたが、抗菌成分が追加されたことにより、より効果的にニオイを抑えることができるようになりました。部屋干し時の生乾き臭や、汗をかいたときの気になるニオイを抑えたいときは、ぜひ活用してみて下さい。

 

【この記事を読んだ方はこちらもオススメ】

春の洗濯洗剤を試してみた! 花王「ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル」

生乾き臭が消えた! ついに“抗菌”仕様になった花王「アタックゼロ」を洗剤マニアがいち早くレビュー

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>