雑貨・日用品
2020/8/3 12:30

消臭力がパワーアップ! やさしく洗える無添加洗剤「さらさ」がリニューアル

日々使う洗濯洗剤や柔軟剤の成分が気になる方も多いはず。特に、小さいお子さんや赤ちゃんの衣類を洗うときは、なるべく肌にやさしい洗剤を使いたいですよね。そんな方にぴったりな無添加洗剤ブランド「さらさ」がリニューアルされます。

 

P&Gジャパンは、無添加の衣料用洗剤・柔軟剤ブランド「さらさ」をリニューアルし、2020年8月1日よりオンライン先行発売、8月下旬より全国で発売します。また、新たに、軽量の必要がなく片手で洗濯機に投入できるジェルボール型洗剤もラインナップに加わります。

↑左から液体洗剤、柔軟剤、ジェルボール型洗剤

 

液体洗剤・柔軟剤の新「さらさ」は、厳選された植物由来成分を配合し、心地いい洗い上がりを実現するとともに、ボタニカルなデザインへとパッケージを一新。液体洗剤は「蛍光剤」「漂白剤」「着色料」が無添加、ジェルボール洗剤は「漂白剤」「着色料」が、柔軟剤は「着色料」がそれぞれ無添加となっています。

 

液体洗剤の新「さらさ」は、天然酵素を配合し、食べこぼしから皮脂汚れまでしっかり落としてすっきり洗い上げます。衣類に洗剤が残りにくく、すすぎ1回にも対応。さらに、従来製品から消臭力を高めているので、やさしく洗いたい赤ちゃんの衣類から、ニオイが気になる大人の衣類まで家族みんなの衣類の洗濯に使えます。

↑新「さらさ」液体洗剤

 

植物由来の成分を配合し、ボタニカルなパッケージに生まれ変わった無添加洗剤・柔軟剤の「さらさ」を、ぜひチェックしてみて下さい。

 

【この記事を読んだ方はこちらもオススメ】

抗菌効果が加わってパワーアップ! 部屋干し派にオススメの「レノア本格消臭抗菌ビーズ」

柔軟剤は“機能性”で選ぶ時代へ――2020年春の「ハミング」「レノア」は進化がすごい