雑貨・日用品
2020/8/14 20:50

折り畳み傘の常識を覆す“畳まない収納”が便利すぎ!「2通りにたためる 折りたたみ傘」レビュー

服飾雑貨やインテリア用品など日常生活全般に関わる商品を扱い、日本全国にショップ展開している無印良品。同社が生み出した「2通りにたためる 折りたたみ傘」は、骨をたたまずに長傘状態でも収納・持ち運びができる便利アイテムです。ネット上では「ちょっと屋根がある所に入っても長いまま手に持っていられて嬉しい!」「わざわざ骨を畳む時間を省けて便利」と話題に。多くの人から期待を寄せられている驚きの機能性をさっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
荷物と一緒に持ち運べるアイロン!? 超スリムな「トラベル用アイロン」レビュー

 

●伸ばしたままスッと収納可能な「2通りにたためる 折りたたみ傘」(無印良品)

突然の雨に備えて折りたたみ傘を常に持ち歩いている人は多いはず。しかし、建物に入る度に小さく折りたたまないといけないのは面倒だと思ったことはありませんか? そんな人におススメなのが無印良品で販売中の「2通りにたためる 折りたたみ傘」(2990円/税込)です。

 

一見普通の折りたたみ傘と変わらない同商品は、重さ約256gほどで一般的な折り畳み傘と大差ありません。カラーも黒やネイビーなど定番色が揃っており、男女どちらでも使いやすいデザイン。今回購入したネイビーは、プライベートのおでかけはもちろん出勤時のスーツ姿にも合わせやすいですよ。

 

 

親骨の長さはおよそ53cmで、傘部分は広々とした印象。留めテープは左右どちらからでも留められる仕様で、巻く方向の確認がいりません。スッと傘をまとめられるため、急いでいる時にもうってつけですね。

 

そして最大の特徴は柄を伸ばしたままでも、通常の長傘のようにたためる点。柄を短くしたり骨を折り畳まずに傘を閉じられるので、いちいち小さくしてカバンにしまう手間を省けます。

 

 

 

 

さらに収納袋も長傘用のサイズに対応。ボタンを外すだけで瞬時に長さを切り替えることが可能です。長傘状態でも袋に入れれば、屋内に水が垂れる心配をせずに歩けますよ。

 

実際に購入した人からは「不器用でとっさに折りたたみ傘をしまうのが苦手だから、とりあえずクルッとまとめられてありがたい」「お店に短時間だけ立ち寄りたい時にわざわざ傘をしまわなくていいのは楽」と好評の声が相次いでいる同商品。スムーズに持ち運べる「2通りにたためる 折りたたみ傘」で、憂鬱な雨のおでかけを快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
アロマの香りをどこでも楽しめる! 手のひらサイズの「ポータブルアロマディフューザー」レビュー