雑貨・日用品
2020/9/30 20:50

初めてのマイストローにぴったり!? 専用ケース&ブラシつきの「ポケットストロー」レビュー

アメリカ・ニュージャージー州を拠点とする「ZOKU」は、キッチン用品を中心に展開している生活雑貨ブランド。ステンレスボトルやフードジャーなどエコロジーにつながる商品も多数販売しており、中でもテレビ大阪のバラエティ番組「やすとものどこいこ!?」で取り上げられた「ポケットストロー」が注目を集めています。ネット上では、「ケースもブラシもセットなんてすごく便利」「初めてのマイストローにぴったりだね」といった声が。さっそく使い勝手をチェックしていきましょう。

 

【関連記事】
ウイルス対策の強い味方! 直接触らずボタンやスイッチを押せる「PUSH STICK」レビュー

 

●繰り返し使える「ポケットストロー」(ZOKU)

最近はプラスチック製品の消費を減らそうという活動が盛んで、繰り返し使えるマイバッグやマイボトルを持つ人が増えています。私がよく行くカフェでは、今まで使っていたストローが廃止されて紙ストローが使われるように。私も極力ごみを減らす生活を心がけようと考え、東急ハンズで販売されていた「ポケットストロー」(1320円/税込)を持ち歩くことにしました。

 

1.8(直径)×11.5cm(長さ)ほどの小さなケースに入った同商品。ケースを開けると、中には長さ10cmほどに折りたたまれたステンレス製のストローと専用ブラシが入っています。

 

 

両端を持ってゆっくり引き出すと、1.0(直径)×23cm(長さ)ほどのストローに。飲み口の部分はシリコン製のカバーで覆われているため、金属部分を直接くわえずに飲むことができますよ。

 

 

実際に自宅のコップで使ってみたところ、普通のストローと変わらない使い心地。丈夫な金属でできている分、使っている途中で折れ曲がることもありませんでした。

 

使い終わったら、専用ブラシで中までしっかり洗ってケースに戻せばOK。衛生的に保管できるのはとても安心ですね。

 

 

「ポケットストロー」を愛用している人からは、「小さいバッグにも収まるからどこにでも持って行けます」「見た目もスマートでかっこいい!」「ケースもブラシもついてるなんてコスパ最強」と好評の声が。便利なマイストローで、いつものドリンクを楽しんでみては?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
折りたたむとカードサイズに!? 広いマチが頼もしい「ポケットスクエアバッグ」レビュー