雑貨・日用品
2020/10/5 20:50

ビデオ会議に最適! 角度も高さも自由自在な「手ぶらで使える! フレキシブルアームPRO」レビュー

スマホ・タブレットアクセサリーの総合メーカー「MSソリューションズ」では、クオリティにこだわった独自のブランド「LEPLUS(R)」を展開中。数ある商品の中でも、YouTuberによるレビュー動画で注目を集めた商品が「フレキシブルアームPRO」です。動画撮影やビデオ通話の際に便利なアイテムで、実際に使っている人からも「シンプルで自由度が高い」「いろいろなシチュエーションに対応できる」といった声が続出。どんな場面で活用できるのか、具体的な使い方をレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
ウイルス対策の強い味方! 直接触らずボタンやスイッチを押せる「PUSH STICK」レビュー

 

●角度も高さも自由自在な「手ぶらで使える! フレキシブルアームPRO」(MSソリューションズ)

最近は社内の会議でもビデオ通話でおこなうことが多いため、パソコンの横には常にスマホをセットしている私。通話用にあらゆるスマホスタンドを試してみたのですが、どれも高さが合わず手近な箱の上に乗せた状態になっています。このままではあまりにも不格好だと思い、より本格的な機材の中からぴったりなものを探してみることに。最も理想的な機能を持っていたのが、東急ハンズで販売されていた「手ぶらで使える! フレキシブルアームPRO」(3520円/税込)でした。

 

 

同商品は、フレキシブルに曲がる撮影用の補助具。シリコンで包まれたアームの先に、横幅約58~92mmのスマホを挟めるホルダーを設置して使用します。

 

 

アームはやわらかくて簡単に曲げられるため、デスクの上に置くだけでなく首からかけたり自撮り棒のように手持ちで使ってもOK。スマホ本体を持っているときよりも、幅広い画角で映し出せるようになりました。

 

もちろんカメラだけでなく、動画の視聴やネットの閲覧にも便利。スマホの向きや角度も自由に調節できるので、用途ごとにベストな位置を見つけられますよ。「GoPro」専用マウントも付属しており、本格的な動画撮影にもぴったりです。

 

購入した人からも「ベッドに設置して寝ながら動画を見てます」「首から下げる方法が意外と便利」「丈夫で長く使えるところが頼もしいね」と絶賛の声が続出。万能アームが1本あるだけで、スマホをもっと快適に使えるかも?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
折りたたむとカードサイズに!? 広いマチが頼もしい「ポケットスクエアバッグ」レビュー