雑貨・日用品
2020/10/8 20:50

壁に貼って浴室スッキリ! 自由な位置にセットできる「ウォールソープディスペンサー」レビュー

バスルームグッズなどの水回り用品を扱っているSANEI。同社が販売している「ウォールソープディスペンサー」は、壁に貼れるタイプのソープボトルです。今年6月に情報番組「王様のブランチ」でトレンドグッズとして紹介された同商品。以前放送の「お願い! ランキング」でも便利グッズランキング1位に輝き話題になりました。ネット上では「狭い浴室で邪魔にならない」「自分の手が届く位置に貼れて便利!」と好評の声が多数。好きな所にセット可能なボトルの使いやすさを、チェックしてみましょう。

 

【関連記事】
ビデオ会議に最適! 角度も高さも自由自在な「手ぶらで使える! フレキシブルアームPRO」レビュー

 

●自由な位置にセットできる「ウォールソープディスペンサー」(SANEI)

清潔感を保つのに欠かせないボディケア。私も様々なケア用品を買っているのですが、気がつけばバスルームがボトルだらけに。壁づけできるボトルホルダーを買おうかとも考えましたが、取りつけ作業は億劫です……。そんな時に東急ハンズのネット通販で見つけたのが「ウォールソープディスペンサー」(2200円/税込)。吸盤で簡単に貼りつけられる点に一目惚れし、さっそく購入ボタンを押しました。

 

同商品は、大きさ約11.2(幅)×10.7(奥行き)×11.5cm(高さ)ほど。1度に約300mlまでソープを入れられる分、まめに補充する必要がなくて助かります。普通のボトルに比べてプッシュ面が広く、押しやすさ抜群。頭を洗っている最中、中々目が開けられない私にとってありがたい仕様ですね。

 

側面には「S」や「R」と書かれたタグが付属。シャンプーなら「S」といったように、中に入れたものと対応するタグをセットできます。ソープ間違いを防げるので、複数買いして中身ごとに使い分けるのもおススメですよ。

 

吸盤は好みの位置に貼れるため、ボトルまで腕を伸ばす必要がなくストレスが溜まりません。普段床にボトルを置いていた私にとって、いちいちかがまなくていいのは快適です。不自由なく体を洗え、よりリラックスして入浴タイムを過ごせました。

 

 

 

 

 

商品を購入した人からも、「ボタンが大きくて押しやすい!」「タグのおかげでシャンプーとリンスを間違いにくくなった」と利便性を絶賛する声が。省スペースでソープを保管できる「ウォールソープディスペンサー」で、快適なバスルームを実現してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ウイルス対策の強い味方! 直接触らずボタンやスイッチを押せる「PUSH STICK」レビュー