雑貨・日用品
2020/10/27 20:50

背面ポケットが優秀すぎる! 小さくても収納力抜群な「撥水ミニウエストポーチ」レビュー

全国各地に店舗を構え、アパレルから家電まで幅広い日用品を取り扱っている「無印良品」。5月7日放送の「ヒルナンデス!」では、「無印良品 傑作選」として同社のキッチングッズや収納グッズが数多く取り上げられました。今回は番組でも紹介された、コンパクトで収納力抜群な「撥水ミニウエストポーチ」をピックアップ。SNSでも「背面ポケットがかなり優秀」「思った以上にたくさん入ります」と話題のアイテムをさっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
小さなリングが旅先で大活躍! フックにもキーホルダーにもなる「トラベルS字フック」レビュー

 

●背面ポケットが使いやすい「撥水ミニウエストポーチ」(無印良品)

近所へ買い物へ行くぐらいのお出かけなら、スマホと財布だけポケットに入れて手ぶらで出かけることが多い私。できれば遠出する際も同じくらい身軽でいたいのですが、さすがにポケットの容量には限界があります。そこで近所の無印良品へ足を運び、なるべくコンパクトなバッグをチェック。体にぴったりと密着させて持てる「撥水ミニウエストポーチ」(1490円/税込)を購入してきました。

 

バッグの大きさは、13(縦)×22(横)×6.5cm(マチ)ほど。半月状の立体的な形状で、長財布やスマホを入れてもまだ余裕のある容量です。

 

生地には撥水加工が施されていて、見た目以上に硬くて丈夫な質感。ジッパーからも浸水しにくい仕組みになっているため、天気の悪い日だけでなく河辺でのキャンプや釣りなどアウトドアシーンでも安心して使えますね。

 

収納部分はメインルームに加えて、内側と背面にも1つずつポケットが。背面ポケットにはファスナーやボタンがついておらず、入れたものをサッと取り出すことが可能です。出し入れ口より中が若干広い作りなので、入れたものを落としにくい点も安心でした。

 

 

ウエストベルトはかなり余裕のある長さで、あまったベルトをスッキリ収められるゴムバンドつき。持ち方を変えるだけで印象が変わり、幅広いコーデに合わせられますよ。

 

 

購入した人からは、「ウエストに巻いてもショルダーにしても使える」「小物を整理しやすいポケットがすごく便利!」「旅行のサブバッグとして重宝してます」といった声が。自分なりの使い方で、「撥水ミニウエストポーチ」を活用してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
防災意識の見直しにぴったり! 緊急連絡先や絆創膏などが1つにまとまった「いつものもしも携帯セット」レビュー