雑貨・日用品
2020/12/14 10:30

分解して持ち運べる!? 「王様のブランチ」に登場した「ネスティングレッドワイングラス」レビュー

キャンプやアウトドア専用のユニークな調理器具を販売しているブランド「GSI outdoors」。屋外でお酒を楽しめるアイテムも販売されており、中でもワイン好きから注目を集めているのが「ジーエスアイ ネスティングレッドワイングラス 2個セット」です。昨年放送された「王様のブランチ」でも紹介され、SNSで「キャンプに本格的なワイングラスを持ち込めるなんて嬉しい!」「グラスがあるだけでリッチな気分になれるね」と話題に。便利な機能の数々と、気になる使い勝手をレビューしていきましょう!

 

●割れにくくて持ち運びやすい「ジーエスアイ ネスティングレッドワイングラス 2個セット」(GSI OUTDOORS)

アウトドアでお酒を飲む時は、ボトルから直接飲むか丈夫なステンレス製のコップを使っている私。ビールやハイボールならそのままで十分おいしく味わえるのですが、先日貰い物の赤ワインを開けた時だけはコップから飲むことに違和感を覚えました。しかし自宅にあるワイングラスは繊細なガラス製なので、キャンプ場に持ってくるのは少し不安。そこで購入してきたのが、持ち運びに便利な「ネスティングレッドワイングラス 2個セット」(3000円/税抜)です。

 

同商品は、赤ワイン専用のワイングラス2個セット。大きさは9.4(幅)×9.4(奥行)×23.9cm(高さ)ほどで、底が広く丸い形をしています。

 

ガラスではなく「BPAフリーコポリエステル」という素材を使っているため、割れにくくて安心。安っぽく見えることもなく、ワインを楽しむための雰囲気は抜群ですよ。

 

 

キャンプに最適な理由はそれだけでなく、なんとグラスと足の部分を分解すればコンパクトに収納することが可能。ネジ式になっている接続部分を手でくるくると回し、グラスを逆さまにして足にかぶせると風鈴のような形になりました。

 

 

購入した人からは、「ガラスとほぼ変わらない見栄えで大満足」「キャンプでも自宅でも使ってます」「小さくなるのがかなり助かるね」と絶賛の声が続出。外でお酒を飲むときは、「ネスティングレッドワイングラス 2個セット」でおいしいワインを味わってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON