雑貨・日用品
2021/1/13 19:30

1枚でしっかり泡立つ! 「ヒルナンデス!」で注目を集めたポケットサイズの「フィルム石けん 24枚入」レビュー

生活に便利な雑貨を数多く取り扱っている「無印良品」には、ウイルス対策に役立つ商品も豊富。中でも以前「ヒルナンデス!」で紹介されて注目を集めたのが、携帯に便利な「フィルム石けん 24枚入」です。SNSでも、「気軽に持ち運べるサイズが便利!」「どこでもしっかり手が洗えて安心だね」といった声が多数。正しい使い方やデザインのポイントを、詳しくレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
リュックなのに肩掛けできる!? 収納力抜群な「手提げとしても使える 撥水リュックサック」レビュー

 

●コンパクトなケースつきの「フィルム石けん 24枚入」(無印良品)

先日外出先のお手洗いで手を洗おうと思ったら、備えつけのハンドソープが切れていたことが。仕方なく水だけで手洗いを済ませたものの、やはりしっかり洗えないと心配になります。最近は携帯できるハンドソープもいくつか販売されていますが、かさばる持ち物が増えるのは少し面倒。なるべく小さい商品はないかと探し回り、無印良品の「フィルム石けん 24枚入」(590円/税込)を購入してきました。

 

同商品は、5.4(幅)×7.5cm(奥行)ほどのケースに入った使い切り石けん。半紙のような薄さのフィルム石けんが全部で24枚セットになっています。名刺よりも小さいサイズなので、胸ポケットに入れて持ち運んでも邪魔になりません。

 

 

まずは乾いた手で石けんを1枚取り出し、手のひらの上へ。そのまま手と石けんを軽く水で濡らし、よくこすって泡立てましょう。石けんは水で濡らすと溶けてしまうので、洗う前に洗面台へ落とさないように要注意。泡が立ってきたら、手の甲や指の間、手首などをしっかり洗います。

 

 

石けんを溶かしたあとは、普通のハンドソープと変わらない使い心地。薄いフィルム1枚で両手を隅々まで洗うことができました。水ですすいだあとも、ベタつくことなくさっぱりとした洗い心地です。

 

実際に使ってみた人からも、「かなり泡立ちがよくて洗いやすい」「ハンカチとセットで毎日必ず持ち歩いてます」「中身を取り出しやすいケースも便利!」と好評の声が後を絶たないよう。バッグやポケットに「フィルム石けん 24枚入」を忍ばせて、いつでも手を清潔に保ちたいですね。

 

【関連記事】
落としても割れないライト!? シリコーン製の柔らかいボディがかわいい「LEDシリコーンタイマーライト」レビュー