雑貨・日用品
2020/12/23 19:30

落としても割れないライト!? シリコーン製の柔らかいボディがかわいい「LEDシリコーンタイマーライト」レビュー

おしゃれな家具や間接照明など、インテリアのラインナップも充実している「無印良品」。同社の「LEDシリコーンタイマーライト」は、柔らかい明かりで手元を照らしてくれるタイマー機能つきの照明です。寝室で使っている人も多く、SNSでは「目に優しくてリラックスできる明かりだね」「柔らかいからぶつかっても痛くないところが安心」と話題になっているよう。小さなランプにどんな機能が搭載されているのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“吊るして収納”の新発想! ムジラーを虜にし続ける「ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入」レビュー

 

●便利なタイマーつきの柔らかい明かり「LEDシリコーンタイマーライト」(無印良品)

ここ数日は寝る前にベッドで読書をするのが習慣になっている私。毎回部屋の電気を消してベッドサイドのミニライトだけを点けているのですが、気づいた時には寝落ちしているためライトを消し忘れてしまいます。節電のためにタイマーつきの照明を買おうと探してみたところ、無印良品で「LEDシリコーンタイマーライト」(3890円/税込)を発見。コロンと丸いフォルムに一目ぼれして購入してきました。

 

同商品は、9.5(直径)×11.2cm(高さ)ほどのコンパクトなライト。付属のACアダプターをコンセントに差すだけで使用できます。本体の丸い部分はシリコーン素材で作られており、ぷにぷにとした質感。重さも約138gと軽量なので、うっかり落としても安全です。

 

 

本体の下側には、「ON/OFF」「TIMER」と書かれた2つのスイッチが。「ON/OFF」ボタンを1回押してみたところ、オレンジ色のライトが灯りました。シリコーン素材を通した明かりはとてもやわらかく、リラックスできる雰囲気。ボタンをもう1度押すと、明るさを押さえた「Lowモード」に切り変えられます。

 

「TIMER」の方は、ライトを消す時間をタイマー設定できるボタン。用途に合わせて30分と60分の2パターンから選びましょう。時間になったらゆっくりとフェードアウトしていくので、突然暗くなる心配もありませんよ。

 

実際に使っている人からは、「優しくて自然と眠くなる明かり」「つけっぱなしでもまぶしすぎないからとても助かってます」といった声が。「LEDシリコーンタイマーライト」の明かりで、リラックスした時間を過ごしてみては?

 

【関連記事】
あたたかい毛布がマフラーに! 結ばずに着用できる「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」レビュー