雑貨・日用品
2021/2/17 19:30

「めざましテレビ」で話題の掃除グッズ! ブラシとクロスが一体になった「あっちこっち(R)あみたわしクロス」レビュー

家事や生活に役立つ便利グッズを多数販売している企業「帝人フロンティア」では、洗剤なしで家中を掃除できる「あっちこっち」シリーズを展開しています。家事代行サービス「パソナライフケア」との共同開発で誕生した商品が、ブラシつきクリーナー「あっちこっち(R)あみたわしクロス」です。「めざましテレビ」で便利な大掃除グッズとして紹介され、SNSでも「軽くこするだけでピカピカになる!」「水回りの掃除が一気に楽になった」と絶賛の声が。果たしてどれくらい汚れが落とせるアイテムなのか、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
シンクの掃除も楽になる! 抗菌剤入りで清潔に使える「抗菌スポンジホルダー」レビュー

 

●ブラシとクロスが一体になった「あっちこっち(R)あみたわしクロス」(帝人フロンティア)

シンクや水回りにこびりついた水垢は、軽く磨いただけではなかなか落ちないしぶとい汚れ。私は洗剤とブラシを使って力いっぱいこすってから、最後にきれいな布で丁寧に磨いています。しかし、この方法では時間と体力も使う上に、掃除道具の後片付けも大変。もっと楽に掃除できないかと考えていた時、東急ハンズで「あっちこっち(R)あみたわしクロス」(968円/税込)を発見しました。

 

布巾のようにやわらかいクロス生地に、毛足の短いブラシのような生地が縫いつけられている同商品。全体の大きさが約21(縦)×24cm(横)で、ブラシ面はおよそ半分ほどの幅にカットされています。

 

クロス生地が独自のマイクロファイバー「ミクロスター」で作られており、吸水性が抜群。クロスとブラシの間は手を差し込めるようになっていて、立体的な部分もスムーズに拭くことが可能です。

 

さっそく布を軽く濡らしてから、洗面台の蛇口を磨いてみることに。ブラシ面で頑固な汚れを落としたあと、クロス面で軽く拭き取るだけで隅々までピカピカになりました。

 

購入した人からも、「サッと拭くだけであっという間にきれいになる」「洗剤なしでここまで落ちるのはすごい!」「クロス自体も簡単に洗えてめっちゃ楽チンです」といった声が。しつこい汚れが気になる部分は、「あっちこっち(R)あみたわしクロス」で磨き上げてみては?

 

【関連記事】
テーブルに貼って傘の置き場を作れる! ネームタグサイズの「傘杖ぴたっシュ」レビュー