雑貨・日用品
2021/3/31 19:30

三角コーナーの革命児!? インスタグラムで9000件以上の「いいね!」を獲得した「紙製水切り袋 20枚入」レビュー

環境に配慮した商品の開発にも力を入れている「無印良品」で、最近、注目を集めているのが「紙製水切り袋 20枚入」。同社の公式インスタグラムでも紹介され、9000件を超える「いいね!」を獲得。見た目はただの紙袋ですが、じつはキッチンで大活躍するそうで……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
菜箸とトングのいいとこ取り! どんな持ち方でも食材をつかめる無印良品「木製トング」レビュー

 

 

●キッチンの雰囲気をプチ改善してくれる「紙製水切り袋 20枚入」(無印良品)

リビングやベッドルームはおしゃれに整えているけど、キッチンスペースにはあまり気を使っていないという人も多いはず。かく言う私もキッチンまではなかなか気が回らず、最低限の整頓しかしていません。そこでなにか良い解決策はないかと考えていたところ、無印良品の「紙製水切り袋 20枚入」(299円/税込)を発見しました。

 

この小さな紙袋の正体は、商品名の通り“紙製の水切り袋”。簡単に説明すると“水切りネット”の紙バージョンです。きちんと自立するので、三角コーナーは必要なし。シンクの隅で生活感を醸し出していたあの容器がなくなるだけで、キッチンの雰囲気も大きく変わります。

 

さっそく同商品を1枚取り出して、シンクの左端に設置。紙製なのですぐやぶれてしまうのではと心配しましたが、水に濡れてもやぶれにくい耐水紙を使用しているのでまったく問題ありませんでした(長時間水に浸けたり、熱いものを大量に流すと、紙が弱くなる原因になります)。

 

袋の下側面には小さな穴があり、ここから水が流れ出る構造に。押さえるように水気を切ってからゴミ箱へ捨てれば、簡単に生ごみを処分することができます。

 

ちなみに同商品は天然素材で作られているため、環境に優しいというメリットも。さらに、紙製ならではの温かみも感じられ、シンク周りの雰囲気を“プチ改善”してくれました。

 

実際に「紙製水切り袋 20枚入」を購入した人からは、「これは三角コーナーの革命児だ…!」「環境にも優しい素材だから、使い捨てでも罪悪感がないね」といった絶賛の声が続出。

 

キッチン周りの生活感が気になっている方は、ぜひ同商品を試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
植物のお世話が楽になる! インスタグラムで約1万件の“いいね!”を獲得した「排水できるプランタートレー 8号用」レビュー