雑貨・日用品
2021/4/9 19:35

“枕を探し求める勢”必見!マシュマロみたいにやわらかい「頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕」レビュー

シンプルかつ機能性の高い商品を多く取り揃える「無印良品」。中でも最近話題を呼んでいるのが、ふんわり触感が特徴の「頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕」です。自分に合った枕が見つからないみなさんは、ぜひチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
三角コーナーの革命児!? インスタグラムで9000件以上の「いいね!」を獲得した「紙製水切り袋 20枚入」レビュー

 

 

●マシュマロのような感触の「頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕 40×60cm」(無印良品)

質の高い睡眠をとるためには、自分にぴったりの“枕”が必須。私はこれまで様々な枕を試してきましたが、なかなか自分に合う枕が見当たりません。最近は頭のカーブにきちんとフィットする、やわらかめの枕を物色中。そこでSNS上でも話題の「頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕 40×60cm」(3990円/税込)を無印良品で購入し、使ってみることにしました。

 

ちなみに今回、私は試し使いなので枕カバーを使用していませんが、使う際は必ず枕カバーをかけてくださいね。

 

 

さっそく手で触ってかたさを確かめてみたところ、想像以上のふわふわ感にびっくり。中芯をくるんだ中綿を1つずつ人の手で詰めているため、驚くほどふっくらした枕に仕上がっています。ふわふわ&もちもちの感触は、まるでマシュマロのよう…。

 

寝心地を確かめるために頭を乗せてみると、しっかり頭を支えてくれる感覚に感動。理想の寝姿勢を保てるよう、沈み込みすぎない構造になっている同商品。枕がやわらかすぎるせいで頭が底についてしまう心配はありません。

 

実際に同商品を使った人からは、「沈み込みすぎないので首がかなりラク」「この枕に変えてから睡眠の質が向上した気がする」「長く使ってもふんわり感がヘタらない!」「低めの枕が頭にフィットして寝心地バツグン」といった絶賛の声が続出。

 

やわらかめの枕をお探し中のみなさん、ぜひ「頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕」を試してみては?

 

【関連記事】
菜箸とトングのいいとこ取り! どんな持ち方でも食材をつかめる無印良品「木製トング」レビュー