雑貨・日用品
2021/6/24 19:30

引っ張るだけで簡単収納! 公式YouTube再生回数3万超えの大容量サブバッグ「Shupatto リュックサック」レビュー

キッチンやバスグッズなど様々な生活用品を扱っている「マーナ」。同社が販売している「Shupatto リュックサック」は、シュパっと一気に畳むことができる持ち運びに便利なアイテムです。公式YouTubeで3万回再生を超えるほどの注目を集める同商品。果たしてどれほどの性能なのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
冷蔵庫内を綺麗に整理整頓!「ヒルナンデス!」でも紹介されたキッチングッズ「クリップス 仕切りクリップ」レビュー

 

 

●巻くだけで楽々収納「Shupatto リュックサック」(マーナ)

遠方へのお出かけは、キャリーバッグと一緒にサブバックも欠かせませんよね。しかし、コンパクトに畳めるタイプのバッグは、広げたときにあまり物が入らなくて困ることも……。そんなときに、東急ハンズのオンラインショップで見つけたのが、「Shupatto リュックサック」(4378円/税込)です。

 

折りたたみ時のリュックサックは大きさ約7×16cm程度。ベルトでスッキリまとまっているため、キャリーバッグなどのちょっとした隙間に入れても邪魔になりません。一方でリュックサックを広げると約28×40cmにまで展開。外出先で大量に買い物をしてもしっかり収納することができます。

 

畳み方は簡単で、まずバッグの内側にあるテープを引っ張って裏返しましょう。あとは平たくなったリュックサックを半分に畳み、クルクル巻いていくだけ。パっとしまえるので、急いでいるときも安心です。

 

 

 

試しにリュックサックを使ってみると、思っていた以上の収納力にびっくり。背面にはファスナー付きのポケットもついていて、すぐに取り出したいものを入れられるのもうれしい仕様です。大きめな作りなので、500mLペットボトルなどをしまっておくのにもぴったり。すぐに水分補給できて助かりますよ。

 

 

実際に購入した人からは「エコバッグって畳むのが面倒だったりするけど『Shupatto』は巻くだけでいいから楽」「たくさん詰め込めるから旅行先で荷物が増えても助かった」など好評の声が相次いでいます。お出かけや出張用のカバンに、小さくて持ち運びやすい「Shupatto リュックサック」を常備してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
レジ袋をキーホルダーに収納? キュートな見た目にも癒される「Pocket」レビュー