雑貨・日用品
2021/8/2 19:30

キッチンで大活躍する収納ケース!「吊り戸棚ストッカー Nブラン」レビュー

幅広く日用品を展開するニトリのオリジナルブランド「DAY Value」。同ブランドから発売されている「吊り戸棚ストッカー Nブラン」は、キッチンをはじめ吊り戸棚で活躍する収納用ケースです。日本テレビ系列で放送されている「バゲット」でも、整理収納アドバイザーがオススメする商品の1つとして紹介されていました。同商品の魅力である使い勝手の良さに注目して、さっそくチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
使い終わったら畳んで収納できる! 多機能ゴミ箱「ポリ袋エコホルダー」レビュー

 

●高い位置の収納もラクに出し入れできる「吊り戸棚ストッカー Nブラン」(ニトリ)

調理器具や食料品のストックなど、キッチンの吊り戸棚には収納しておきたいものが沢山ありますよね。ただ、いちいち手を伸ばして取り出さなければいけないのが地味に面倒……。そんな悩みを解消してくれるのが、ニトリの「吊り戸棚ストッカー Nブラン」(499円/税込)です。今回はSサイズで半透明のハーフクリアをチョイスしました。

 

サイズは約18(幅)×30.1(奥行)×22.2cm(高さ)と、しっかり高さがあるためパスタなどの細長い物も立てて入れることができます。真ん中が区切られた取っ手は手がすべりづらく、高い位置から引っ張り出す際もしっかり握れそう。半透明なので、ストッカーに入ったままの状態でも中に何が入っているのか判別しやすいのもポイントです。

 

実際に食品などを入れた状態で、高い位置にある棚に設置してみることに。目線より高い位置の棚だと物を取るのも戻すのも一苦労ですが、ストッカーの取っ手を引っ張るだけで無理なく出し入れできました。キッチンはもちろん、クローゼットや洗面所の収納でも大活躍してくれるでしょう。

 

同商品は同じサイズのストッカーを積み重ねて使用可能。高さに余裕のある吊り戸棚であれば、2つ重ねてデッドスペースを有効活用できますよ。

 

実際に購入した人からは「ストッカーのおかげでキッチン収納がすっきり整理されて本当に助かる」「シンプルかつ丈夫で、家の至る所で活躍してくれてます!」といった反響が続出。吊り戸棚の収納を効率的に活用したいなら、「吊り戸棚ストッカー Nブラン」をセレクトしてみては?