雑貨・日用品
2021/8/18 19:00

ロフトで最も売れたお弁当グッズ「カラーズ ランチワイヤーバッグ」レビュー

文房具やバラエティ雑貨など、幅広いジャンルのアイテムを販売している「ロフト」。同社のオリジナル商品「カラーズ ランチワイヤーバッグ」は、お弁当の出し入れがラクに行えるがま口タイプのランチバッグです。とてもシンプルな見た目の同商品ですが、日本テレビ系列で放送中の「バゲット」で“この春ロフトで最も売れたお弁当グッズ”として紹介されたほど大人気。評判の理由をさっそく探っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
暑さを“静かに”吹き飛ばす!「静音ハンディファン アロマトレー付」レビュー

 

 

●がま口仕様の開け口で出し入れが簡単な「カラーズ ランチワイヤーバッグ」(ロフト)

最近はお弁当を持参して仕事に向かっている私。普段使いのビジネスバッグだと収まりが悪いため、使い勝手の良いランチバッグを探していました。そんなとき、ロフトの人気オリジナル商品としてネット上で話題を呼んでいたのが「カラーズ ランチワイヤーバッグ」(1320円/税込)。シンプルなデザインに惹かれて購入した同商品の、使い勝手はいかに……?

 

同商品は約22(幅)×11.5(奥行)×16cm(高さ)とコンパクトサイズ。ためしに弁当箱を入れてみても、大きく開くおかげで楽に出し入れが可能です。使いやすさの決め手は、ダブルファスナー&がま口仕様の開け口。また十分なマチがあるため、見た目以上にたっぷり入ります。弁当箱にプラスしてコンテナなどを持ち運びたい人にもぴったりですよ。

 

内側はアルミ蒸着フィルムになっており、保冷・保温機能もばっちり。さらに内側には保冷剤を入れられるメッシュポケットまでついている優れものです。これなら料理の傷みが心配になる夏場でも安心して使えますね。

 

大きめの「Lサイズ」も展開されていますが、今回は持ち運びが簡単な通常サイズを選びました。さらに4色のカラーバリエーションの中からクールなブラックをチョイス。人を選ばずに使えるベーシックなデザインなので、家族で兼用してもいいかもしれません。

 

同商品を購入した人からは、「この機能性で2000円以下のプチプライスは優秀すぎる」「ダブルファスナーで開けやすい! あまりの使いやすさにLサイズも揃えるか検討中です」など好評の声が続出。あなたもぜひ大ヒット中の「カラーズ ランチワイヤーバッグ」を手に入れて、“お弁当生活”をもっと快適にしてみてください。

 

【関連記事】
保温も保冷もお任せあれ!「ステンレス保温・保冷スープボトル」レビュー