雑貨・日用品
2021/8/12 19:30

保温も保冷もお任せあれ!「ステンレス保温・保冷スープボトル」レビュー

キッチンやリビング用品など、幅広い商品を取り扱っている「アスベル」。同社の「ステンレス保温・保冷スープボトル」は、保温機能と保冷機能を兼ね備えたスープボトルです。“ロフトの売れ筋お弁当グッズ”として日本テレビ系列で放送中の「バゲット」で紹介された同商品。見た目はとてもシンプルですが、人気の秘密はどこに隠されているのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これが常に持ち歩けるアルミブランケット!「エマージェンシーブランケット Newソフト」レビュー

 

●約6時間保温・保冷効果が続く「ステンレス保温・保冷スープボトル」(アスベル)

昼食はお弁当派の私。毎日自分の好きなものを用意できるのは楽しいですが、温かいメニューを作ってもお昼には冷めてしまいますよね。電子レンジがない場所でお昼を食べる時は、なんだかいつも物足りない気分に……。作りたてのおいしさを保てるランチグッズを求めてロフトを訪れると、偶然「ステンレス保温・保冷スープボトル」(1650円/税込)を発見しました。

 

同商品の容量は300ml。いつものお弁当にプラス一品するのにちょうど良い大きさ。90(縦)×90(横)×116mm(高さ)とコンパクトサイズなので、持ち運びも簡単ですよ。

 

それでは実際に使い方を確認してみましょう。まずはフタを反時計回りに回してオープン。保温したい時は熱湯、保冷したい時は冷水を本体容器に入れます。こうすることで保温・保冷効果が高まるのだそう。1〜2分経ったら中の熱湯もしくは冷水を捨て、お好みのメニューを入れれば完璧です。

 

保温・保冷効果は約6時間続くので、朝に準備したメニューをお昼に食べても作りたての感動を味わうことが可能。ちなみに同商品のフタには「エア弁」がついており、力を入れずとも簡単に開けられます。

 

もう1つの特徴は「フタカバー」の中に折りたたみ式のスプーンが付属していること。スプーンを別で用意する必要がない上、フタの内部に収納できるためかさばりません。

 

実際に購入した人からは、「スタイリッシュな見た目に一目惚れして購入。予想以上に保温効果が優秀でもう手放せない」「カトラリーを持参すると荷物が増えてしまうから、折りたたみ式スプーン付きなのが助かります」など好評の声が続出。あなたも同商品を手に入れて、お弁当生活をもっと楽しくしてみませんか?

 

【関連記事】

バスタオルを洋服のように干せられる!「ホセの穴あきバスタオル」レビュー