雑貨・日用品
2021/10/26 19:00

サンダルあるあるを解消! 「土曜はナニする!?」でも注目を集めた便利なサンダル「らくらく ぬぎっパ」レビュー

健康用品やキッチン雑貨、アイデア小物などを取り扱っているファイン。同社の「らくらく ぬぎっパ」は、前後どちらの向きからでもサっと履ける便利なサンダルです。以前「土曜はナニする!?」(フジテレビ系列)で紹介されたことがあり、ネット上でも「向きを確認しないで履けるのは便利!」「ベランダで洗濯物を干す時に楽ちん」といった評価が続出。“どちら向きでも履けるスリッパ”とは、どのような構造をしているのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
手に“装着”する洗浄スポンジ!? 「ヒルナンデス!」などで話題を呼んだ便利グッズ「マジックハンズ」レビュー

 

●向きを揃える手間がかからない「らくらく ぬぎっパ」(ファイン)

みなさんはベランダにサンダルやスリッパを置いていますか? 洗濯物を干す際に素足では汚れてしまうため、サンダルを常備している人は多いと思います。とはいえ洗濯かごなどで手がふさがっていると、逆を向いたスリッパを直せず足元がおぼつかなくなることも……。そんな悩みをスパっと解決できるアイテムを東急ハンズで発見。その名も「らくらく ぬぎっパ」(1408円/税込)です。

 

従来のサンダルはつま先・甲・かかとのかたちがはっきりしていますが、同商品は前後対称のデザインが大きな特徴。また濡れても乾きやすい“穴あきソール”を採用していて、ホコリ・汚れがついても水洗いしてサっと乾燥させられるメリットもあります。

 

実際に履いてみたところ、つま先の開放感を除いて従来のサンダルと履き心地は変わらず。アッパーが固定されているため、前後どちら向きでもそのまま履くことができました。これなら体を反転させて脱ぐ手間がなく、次に履く時もわざわざ向きを直す必要がありません。

 

同商品はフリーサイズですが、アッパー部分でサイズ調節が可能。なおパッケージの説明によると、外履きには使用できないということなので注意しましょう。

 

ベランダ以外にもお風呂場やトイレなどで活用できる同商品。購入者からは喜びの声が相次いでいて、「今までは屈んで向きを揃え直してたけど、ストレスなく脱ぎ履きできて便利!」「雨が降っても水が溜まらないしすぐ乾いてくれるのがイイね」などの反響が寄せられています。少しでもスムーズに移動したい時は、ぜひ「らくらく ぬぎっパ」を活用してみてくださいね。

 

【関連記事】
水に手を浸けず水切りまで完結!? “使ってみたらグッときた! 私のイチオシ商品”として注目を集めた「なるほど米とぎ」レビュー