雑貨・日用品
2021/11/3 19:00

時間を確認しながらのんびりバスタイム… 防沫形でシンプル&コンパクトな「デジタルバスクロック」レビュー

電化製品から文房具まで幅広いアイテムを取り扱う無印良品では、バスタイムに役立つ「デジタルバスクロック」を販売中。タイマーやカウントアップ機能、温度計を備えた防沫形クロックです。購入者の評価は高く、ネット上にも「シンプルでコンパクトなデザインがいいね!」「液晶が大きいから表示が見やすい」といった声が。どのように使用するのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
土鍋なのに火加減の調整いらず! 「教えてもらう前と後」でも注目を集めた「土釜おこげ」レビュー

 

●タイマー&カウントアップ機能も備えた「デジタルバスクロック」(無印良品)

肌寒い気候になり、体を温めるためにバスタイムが伸びてきた私。お風呂上がりに時計を確認して、「思った以上に時間が経っていた…」と驚いた日もありました。そこで浴室にいても時間を確認できるアイテムを探そうと思い立ち、無印良品で販売されている商品をチェック。まさに“これだ”という「デジタルバスクロック」(1890円/税込)を発見し、さっそく購入してみました。

 

シンプルなデザインが印象的な同商品。93(幅)×26(奥行)×53mm(高さ)のコンパクトサイズで、手のひらにすっぽり収まってしまうほど。これならシャンプーボトルなどが並んでいるスペースでも、ほとんど場所を取らずに設置しておくことができます。

 

それでは付属のボタン電池をセットして、各機能を確かめていきましょう。電池を入れてすぐは時刻やカレンダーが初期設定になっているので、背面にある4つのボタンを使って西暦・日づけ・時刻の順に調整。1つ設定すれば次の項目に進むため、あまり手間には感じません。

 

 

同商品に実装されたアラームつきのタイマーは、お風呂が沸くタイミングを知りたい時や入浴時間をきっちり決めて入りたい人にぴったり。防沫仕様なので、ご覧のとおり水滴が付着した程度なら機能に影響しないので安心です。ただし完全防水というわけではないので、バスタブにうっかり落としてしまわないよう気をつけましょう。

 

愛用者からは「すっきりした外観がおしゃれ!」「いつも頭の中で時間を気にしていたけど、パっと時間が確認できるからゆっくり浸かっていられる」などの評価が続出。「デジタルバスクロック」を活用しつつ、有意義なバスタイムを過ごしてくださいね。

 

【関連記事】
かご収納のプロが「便利なかごランキング」第3位に選んだ「重なるラタン 長方形バスケット」レビュー