雑貨・日用品
2021/11/12 19:00

ポケットから財布を取り出す手間にお別れを… あまりの軽さに驚く「撥水ネックウォレット」レビュー

家具から文具まで豊富な品揃えを誇る無印良品では、飾り立てるファッションから距離を置いた「MUJI Labo」を展開中。首からぶら下げて使えるシンプルな財布「撥水ネックウォレット」もその1つです。外出時にぴったりな商品で、購入者からは「あまりの軽さにびっくりした」「ミニマムを極めた財布!」などの評価が続出。どのような利点を持つのか、じっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
時間を確認しながらのんびりバスタイム… 防沫形でシンプル&コンパクトな「デジタルバスクロック」レビュー

 

●首からぶら下げて使用する「撥水ネックウォレット」(無印良品)

サっとお金やカードを取り出せる“首かけ”タイプの財布。ポケットから財布を取り出す手間がなく、ちょっとしたお出かけの際に活躍してくれますよね。とはいえ中には「重たい」「雨に濡らしたくない」といったお悩みを抱えている人も多いのでは? そんな時にぴったりのアイテムが、無印良品で販売されている「撥水ネックウォレット」(790円/税込)です。

 

表地・裏地ともにポリエステル100%の同商品は、約10.5(タテ)×9(ヨコ)×0.5cm(マチ幅)のコンパクトサイズ。必要最低限の大きさもさることながら、私が真っ先に驚かされたのは“軽さ”です。なんと本体重量は約21gしかなく、商品を手にしてみてもほとんど重みは感じません。

 

表面にはブランドロゴすら見当たらず、まさに“シンプルデザイン”という言葉がぴったり。内側にはカード入れやお札入れなどを備えていて、中身を取り出すにはスナップボタンを外す必要があります。しっかり噛み合ったスナップボタンを外すために、それなりの力が必要。逆に言えば簡単に開いてしまうことはないので、安心して持ち歩けるのではないでしょうか。

 

 

肝心の撥水効果ですが、その実力は下の画像をご覧のとおり。水滴が生地に染みこむ気配はなく、しっかり表面で弾いてくれました。

 

ちなみに今回選んだベージュの他にも、グレーと黒のカラーバリエーションが展開中。愛用者からは「ICカードを入れてパスケースとしても重宝してる」「過不足なく使えて自分のファッションに合ってるのもいい!」などの反響が寄せられています。

 

ポケットから財布を取り出すのが手間に感じる人は、「撥水ネックウォレット」をおしゃれに首から下げてみませんか?

 

※価格はライター購入時の価格です。

 

【関連記事】
土鍋なのに火加減の調整いらず! 「教えてもらう前と後」でも注目を集めた「土釜おこげ」レビュー