雑貨・日用品
2022/1/2 10:30

冬場の静電気も怖くない! 天然木でできた優しい質感の「ブナ材ヘアコーム」レビュー

幅広い日用品を取り扱う無印良品では、日々のヘアケアで活躍するアイテムを販売中。中でも今回セレクトした「ブナ材ヘアコーム」はその名のとおり、ブナ材でできたナチュラルな素材感が魅力のくしです。一体どのようなシーンで活躍する商品なのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ぐにゃりと曲がる先端がポイント! ビンの底にもフィットする「シリコーンジャムスプーン」レビュー

 

●木の素材感と使いやすさがバツグンの「ブナ材ヘアコーム」(無印良品)

髪の毛のケアやヘアアレンジなどに欠かせない“くし”。様々な形状・素材のくしがあるため、いざ選ぶとなると迷ってしまいますよね。外出先でも使えるように持ち運びやすいくしを探していたところ、無印良品の「ブナ材ヘアコーム」(490円/税込)を発見しました。

 

全長は約10.7cmで、ちょうど手のひらにおさまるくらいのサイズ感。厚みもなく、バッグのポケットやポーチにも収納しやすい形です。また明るい色味とブナ材の木目はあたたかみがあって、無印らしいシンプルなデザインもGOOD。丸みを帯びた優しい木の質感が手によく馴染みます。

 

同商品の特徴は、髪を梳く歯の部分が太くて隙間が広いところ。髪質がやわらかくて「歯が細いくしやブラシだと毛が絡まってしまう」という人も使いやすいですよ。木製のため冬場に静電気がたまることもありません。

 

また、ワンコインでリーズナブルなので「持ち歩き用だから高いブランドものは避けたいけど、安すぎると質や耐久性が心配」という場合にもうってつけです。

 

実際に使ってみたところ、くしがざっくりと毛束を捉えてスムーズに髪を梳かすことができました。歯の先が鋭くないため、頭皮を傷める心配もナシ。絡まったりもつれたりすることなく、手軽に髪型を整えられますよ。

 

同商品の愛用者からは「ほどよく幅が広くてざっくり梳かしたい時にピッタリ」「抜けた毛も絡まりづらくてお手入れも簡単です」「リーズナブルだけど長く使いたくなるアイテムでした」といった声が。使い勝手の良いくしを探しているなら、コンパクトかつ木のぬくもりを感じられる「ブナ材ヘアコーム」をセレクトしてみては?

 

【関連記事】
高さを活かした空間演出! 観葉植物を飾るのにぴったりな「吊りさげるプランターカバー(フェルト)」レビュー