雑貨・日用品
2022/1/11 19:00

“芯地”をなくしてぺたんこに! 脱ぎ履きしやすい「軽量 かかとが踏めるスニーカー」レビュー

生活雑貨にとどまらず、衣服や靴などのアイテムも充実している無印良品。同社の「軽量 かかとが踏めるスニーカー」は、アッパーとかかとの“芯地”をなくしたことで柔らかな履き心地を実現したスニーカーです。ソールの返りがいいので足なじみもよく、購入者からは「手を使わずにサっと履けて便利!」「めちゃくちゃ軽くて楽ちん」などの評価が。どれほど履きやすいアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
折り返すだけでサっと着脱! “ミトンカバー”が活躍する「ウール入り 半指フード付き 手袋」レビュー

 

●オーガニックコットンを使用した「軽量 かかとが踏めるスニーカー」(無印良品)

外出する際に何気なく履いている靴。お気に入りのアイテムは別として、お手頃価格で手に入れたスニーカーはついつい“かかと”を踏みがちですよね。確かに楽ではあるものの、潰れたかかと部分は厚みがあって歩きにくさを感じてしまいます。そこで活用したいのが、無印良品で販売されている「軽量 かかとが踏めるスニーカー」(999円/税込)。商品名が性能そのものを表していますが、果たしてその履き心地は……?

 

同商品は内側と底を除いて、黒一色のシンプルなデザイン。表面にロゴや文字などの装飾は、一切見当たりません。なおアッパー(甲部)の素材に採用された綿には、農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てたオーガニックコットンを用いているのが特徴です。

 

スニーカーを手にしてまず驚いたのは、従来品に見られる“芯地”がアッパーとかかとにないという点。おかげで生地がやわらかく、ご覧のとおり簡単にかかとをぺたりと倒すことができました。

 

生地に厚みがないため、かかとを踏んだ状態でも違和感はほとんどナシ。また“軽量”の名に相応しく、重さを感じさせない履き心地もGOODです。ちなみに今回購入したサイズは24.5cm。他にも22.5~25.0cmまで展開されているので、自分の足に合ったサイズを選びましょう。

 

既に「軽量 かかとが踏めるスニーカー」を愛用している人からは喜びの声が続出。「脱ぎ履きしやすくて最高」「軽すぎて靴を履いてないみたい!」といった反響が寄せられています。かかとを踏んで歩くことが多いという人は、ぜひ同商品の履き心地を確かめてみてくださいね。

 

【関連記事】
柑橘系の香りでぐっすり安眠! ネットでも話題の「フレグランスミスト おやすみブレンド」レビュー