雑貨・日用品
2022/1/3 10:30

柑橘系の香りでぐっすり安眠! ネットでも話題の「フレグランスミスト おやすみブレンド」レビュー

幅広い種類とリーズナブルな価格で人気を博している、無印良品のフレグランスグッズ。中でも今回セレクトした「フレグランスミスト おやすみブレンド」は、「強すぎない爽やかな香りに癒される!」とネット上で話題の商品です。どのような香りが楽しめるのか、実際に使うシーンと合わせてチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
冬場の静電気も怖くない! 天然木でできた優しい質感の「ブナ材ヘアコーム」レビュー

 

●柑橘系の香りでリラックス効果バツグンの「フレグランスミスト おやすみブレンド」(無印良品)

安眠効果が高いとされる香りといえば、ラベンダーなどフローラルなフレグランスがポピュラーですよね。しかし、濃厚で華やかな香りが苦手という人も多いのでは? そんな人にオススメなのが「フレグランスミスト おやすみブレンド」(1490円/税込)です。

 

無印のフレグランスミストシリーズは、様々なシーンにあった香りを展開。“おやすみブレンド”はその名の通り、寝る前のリラックスタイムにピッタリなアイテムです。ベルガモットやスウィートオレンジなどをブレンドし、エッセンシャルオイルだけを使って香りづけされているそう。スプレータイプのボトルに入っていて、オーデコロンとして使えます。

 

使用する際はあらかじめよく振った後、肌から20cmほど離して吹きかけてください。さっそくワンプッシュしてみたところ、柑橘系のすっきりとした爽やかな香りが広がりました。フレッシュな清涼感と、深みのある落ち着いた上品さを兼ね備えている印象。強すぎずクセがない香りのため、性別や年齢を問わず使いやすいですよ。

 

また、28ml入りの持ち運びしやすいサイズ感も魅力の1つ。旅先などに持っていく時にわざわざ詰めかえる必要がありません。シンプルなデザインで安っぽく感じないのはうれしいポイントです。

 

同商品の愛用者からは「香りが強すぎなくてお気に入り。枕にプッシュすると秒で眠れる!」「甘ったるい香りのフレグランスが苦手だったけど、これなら普段使いしやすくてリピートしてます」といった声が。自宅でのリラックスタイムや就寝時のお供に、「フレグランスミスト おやすみブレンド」を試してみては?

 

【関連記事】
ぐにゃりと曲がる先端がポイント! ビンの底にもフィットする「シリコーンジャムスプーン」レビュー