雑貨・日用品
2022/1/10 11:00

ひと振りで水滴が落ちる気持ちよさ! 撥水性に優れた「軽量アンヌレラ折傘 L ウィンドウペン」レビュー

文具からコスメまで豊富なアイテムを取り扱うロフト。同社とレイングッズメーカー・ワールドパーティーによるオリジナル商品が「軽量アンヌレラ折傘 L ウィンドウペン」です。カーボンファイバー骨により軽量化が実現しているだけでなく、たった“ひと振り”で水滴がほとんど落ちるほどの撥水力もポイント。その実力をじっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
どんな髪型の時でもOK!? 4パターンの装着スタイルで使い分けできる「4WAYイヤーマフ ニット編み」レビュー

 

●独自開発のカーボンファイバー骨を採用した「軽量アンヌレラ折傘 L ウィンドウペン」(ロフト)

突然の雨に備えて、折りたたみ傘を常備している人は多いと思います。コンパクトなので持ち運びに便利ではあるものの、使用後は傘についた水気をしっかり落とさなければいけません。そこで撥水に優れたアイテムはないか探していたところ、ロフトオリジナルの「軽量アンヌレラ折傘 L ウィンドウペン」(3190円/税込)という商品を発見。使い心地を確かめるべく、さっそく購入してみました。

 

ロフトとタッグを組んだワールドパーティーは、“おしゃれなレイングッズ”メーカーとして有名。中でも「UNNURELLA by Wpc.」シリーズは、高水準の撥水力と耐久性を兼ね合わせた雨傘が高い人気を誇っています。

 

同商品を手にしてまず驚いたのは、“軽量”の名に相応しく折りたたみ傘を持っているとは思えないフワっとした軽さ。その秘密は独自開発された“カーボンファイバー骨”にあり、軽量ながらしっかり生地を支えているのが特徴です。

 

収納時は長さ21cmとコンパクトですが、使用時のサイズは78(直径)×47cm(全長)に。撥水効果を確かめるため水を振りかけたところ、水滴が生地の上に“乗る”ようなかたちで弾かれました。傘を1度振っただけでほとんどの水滴が生地表面からなくなったので、屋外で使った後も手を濡らさずたためるのではないでしょうか。

 

 

同商品を購入した人からは絶賛の声が続出。「建物に入る時ぼたぼた水滴を落とさなくて済む!」「撥水性が高くてストレスフリーで使えるのがイイ」などの反響が寄せられています。べったり濡れた折りたたみ傘で苦労したことがある人は、ぜひ「軽量アンヌレラ折傘 L ウィンドウペン」の性能を確かめてみてくださいね。

 

【関連記事】
洗剤いらずのスポンジ!? ハード樹脂面を備えた「抗菌茶しぶ落とし(2個入り)」レビュー