雑貨・日用品
2022/2/14 19:00

かかとを上げて足長効果に! 低反発クッション内蔵の「スタイルアップするインソール」レビュー

靴の中に入れて履く分厚い中敷き“シークレットインソール”。形状や素材など、目的や履いている靴に合わせて様々な商品が販売されています。中でも今回は東急ハンズオリジナル商品である「スタイルアップするインソール」をセレクト。かかとを上げて膝の位置を高くできるスタイリングインソールです。どのような特徴を持つアイテムなのか、詳しく見ていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
くるっと回して即自立! 専用スタンドを用意する必要のない「スタンド付きひのきまな板 30cm」レビュー

 

●低反発クッションでかかとを上げる「スタイルアップするインソール」(東急ハンズ)

「男性でも手軽に足長効果を狙える方法はないだろうか…」と考えながら、日常使いできるファッションアイテムを探していた私。そんな時に発見したのが、東急ハンズの「スタイルアップするインソール」(1540円/税込)です。今回は厚み3.5cmの男性用サイズを購入。さっそくパッケージを開けてみたところ、両足用2つのインソールと固定用の両面テープが付属していました。

 

本体サイズは約150(幅)×70(奥行)×35mm(高さ)。重さは約97gで、見た目以上に軽いのが印象的です。かかと部分はウレタンスポンジが層になっており、硬すぎずやわらかすぎない低反発クッションに。活性炭シートが入っているため、消臭効果が期待できるのもうれしいですよね。

 

実際に使う時は、裏面に両面テープを貼りつけてかかと部分に装着するだけ。厚みがあるため靴の中でもズレにくく、簡単に固定することができました。一般的な中敷きと違いかかと部分のみのインソールなので、靴のサイズに合わせて端を切るなどの手間もナシ。モノトーンカラーということもあり、靴を脱いだ時に目立ちにくいのもポイントですよ。

 

 

実際に購入した人からは「思ったよりも違和感がなくて歩きやすい!」「かかとだけ&蒸れない素材で季節を問わず使えるのが嬉しい」といった声が。自然にスタイルを良く見せたい時は、手軽にこっそり始められる「スタイルアップするインソール」を試してみては?

 

【関連記事】
他の歯ブラシとぶつかりにくい! 中央と底面に仕切りを備えた「歯ブラシスタンド ブルー」レビュー