雑貨・日用品
2022/2/18 19:00

読書好きのマストアイテム! サイズが変えられるブックカバー「ジェコル×東急ハンズ アマネカ クラシック」レビュー

日用品や生活雑貨など、暮らしに役立つ豊富なアイテムを取り扱う東急ハンズ。同社が販売している「ジェコル×東急ハンズ アマネカ クラシック」は、使用する本に合わせてサイズを変えられる便利なブックカバーです。東急ハンズオリジナルの栞もついた同商品。いったいどのように使用するアイテムなのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
かかとを上げて足長効果に! 低反発クッション内蔵の「スタイルアップするインソール」レビュー

 

●カバーと同じ素材の栞がついた「ジェコル×東急ハンズ アマネカ クラシック」(東急ハンズ)

外出先に文庫本を持って行くほど読書が好きな私。お気に入りの本をカバンに忍ばせる際は、本が傷んでしまわないよう“ブックカバー”を使用しています。とはいえブックカバーはサイズが決まっているため、たとえば新書を携帯する時は文庫用のカバーを使うことができません。そこで便利な商品はないかと東急ハンズをチェックしていたところ、「ジェコル×東急ハンズ アマネカ クラシック」(3718円/税込)というアイテムを発見しました。

 

ジェコルといえば、読書用品や文具雑貨メーカーとして読書好きに愛されている存在。同商品は“クラシック”の名に相応しく、シックで落ち着いた佇まいのデザインに目を引き寄せられます。ちなみに今回はグリーンタイプを選びましたが、ブラックとオレンジも用意されているので併せてチェックしてみてください。

 

ブックカバー本体の他に、金具カバーシールと栞がセットになった同商品。スエード調の生地と合皮が手ざわりのよさを感じさせてくれますが、なにより驚かされるのは文庫からA5判・菊判サイズまでカバーできるという点です。

 

 

使用方法は最初にカバーを広げた状態にしておき、書籍の高さを合わせてカバーの折り線に沿いながら山折りに。続いて書籍の幅合わせでカバー両端を折ってホルダーを内側にたたみ、バンドをカバーの外側にかければ完成です。面倒と思うほどの工程ではなく、金具が気になる人はカバーシールを貼れば書籍に跡がつくのを防げますよ。

 

 

 

購入者からは「おしゃれで品格のあるデザインが素敵」「いろんな判型に対応してるからめちゃくちゃ便利!」といった反響が続出。同商品を活用して、お気に入りの本を常に持ち歩きましょう。

 

【関連記事】
くるっと回して即自立! 専用スタンドを用意する必要のない「スタンド付きひのきまな板 30cm」レビュー