雑貨・日用品
2022/2/21 19:00

ポテサラ作りに大活躍! 1本で“ざっくり切る・つぶす・まぜる・すくう”をこなす「スプーンマッシャー ブラック」レビュー

種類豊富なキッチン用品・調理器具を取り揃える東急ハンズ。同社オリジナルの「スプーンマッシャー ブラック」は、“ざっくり切る・つぶす・まぜる・すくう”という4つの機能を備えたマッシャーです。キッチンはこまごまとした道具が場所を取りがちなだけに、モノを減らしたい人にぴったりの同商品。どのような特徴を備えているアイテムなのか、じっくり確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
読書好きのマストアイテム! サイズが変えられるブックカバー「ジェコル×東急ハンズ アマネカ クラシック」レビュー

 

●穴あきお玉としても活用できる「スプーンマッシャー ブラック」(東急ハンズ)

キッチンの片隅で、お玉やポテトマッシャーなどの調理器具をまとめて管理している私。なんだかゴチャゴチャしていて見映えが悪いと思い、それぞれフックで壁に引っかけたもののいまいちピンときません。そもそも器具が多すぎるのではないかと気づき、東急ハンズで販売されている多機能な調理器具「スプーンマッシャー ブラック」(712円/税込)を購入してみました。果たしてその実力は…?

 

形状こそお玉に似ていますが、細部を見ると料理をすくう部分に穴が開いているだけでなく先端にはギザギザが。サイズは約6.6(幅)×7.4(奥行)×22.1cm(高さ)なので、従来の調理器具とほとんど変わらない大きさです。

 

同商品の特徴は、なんと言っても1本で“ざっくり切る・つぶす・まぜる・すくう”ことができるという点。裏返すと何本もの細かい突起が並んでいて、マッシャーの名に相応しく食材をつぶしやすい構造になっています。

 

実際に蒸したジャガイモを用意して、マッシュポテト作りに挑戦したのが下の画像。ご覧のとおり原型をとどめないほどジャガイモをつぶすことができました。もちろん他の機能も優秀で、“ざっくり切る”ためのギザギザも先端がしっかり尖っていて実力は十分。ちなみに壁掛け用のフック穴も開いているので、収納時にぜひ役立たせてくださいね。

 

ネット上には「ポテサラを作るために生まれたようなナイスアイテム」「穴あきお玉としても使えて便利」「調理器具の洗い物を減らせるのがいいね!」といった声が続出。「スプーンマッシャー ブラック」を活用して、キッチンスペースに少しでも余裕を持たせましょう。

 

【関連記事】
かかとを上げて足長効果に! 低反発クッション内蔵の「スタイルアップするインソール」レビュー