雑貨・日用品
2022/3/18 19:00

マスクの不快さを軽減! 自分で好きな匂いをつけられる「マスクに貼るアロマオイル用シール」レビュー

衣料品から生活雑貨まで幅広い商品を展開している無印良品。いまや外出時の必需品となったマスクの快適性をアップする商品もいくつか取り扱っています。中でも「マスクに貼るアロマオイル用シール」は、マスクにつけて気軽に心地よい香りを楽しめる話題のグッズ。どのような使い心地なのかレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
マスクの匂いが気になる人は要チェック! 無印ユーザーの“ヘビロテ”アイテム「マスクスプレー・和ハッカの香り」レビュー

 

●好きな香りで気分爽快に過ごせる「マスクに貼るアロマオイル用シール」(無印良品)

ウイルスや花粉を防ぐのに欠かせないマスク。健康のために私も毎日マスクをつけた状態で出かけているのですが、時間が経つとどうしても口元がムワっとして不快感が拭えません…。もっと快適にマスク生活を送れないかと悩んでいた時、無印良品で発見したのが「マスクに貼るアロマオイル用シール」(390円/税込)。貼るだけでOKな手軽さに惹かれて購入してみることに。

 

パッケージには丸くて白いシールが30枚入っており、別途で好きなエッセンシャルオイルを用意して香りづけが可能。元々シールに香りがついているわけではないため、何種類かオイルを買えば毎日違う匂いを楽しめます。使うごとに好みの香りを選べるのは、飽きがこなくて助かりますね。

 

シールのサイズは親指ほどでかなりコンパクト。マスクの外側に貼っても、悪目立ちしない大きさです。小型のシールですが粘着力は強く、布マスクと不織布どちらにもくっつくので安心してください。

 

それでは、さっそく綿棒で柑橘系のエッセンシャルオイルを吸い取り、シールの中央に約0.5滴つけます。そのままシールをマスク外側の左下にペタリ。マスクをつけてみたところ、すぐにフワリとエッセンシャルオイルの爽やかな香りが漂ってきました。シールは小さいながらもしっかり香ってくるので、癒し効果抜群。マスクの息苦しさも忘れて、大好きな香りに包まれながらおでかけできますよ。

 

 

商品を実際に購入した人からは「時間が経っても剥がれてこないから1日中安心して使える」「いい匂いのおかげでマスクをしている間も口臭を気にせずに済む」「自分で好きな香りを選べるのが嬉しい」と好評の声が多数。

 

マスク生活に疲れた時は、気軽にリフレッシュできる「マスクに貼るアロマオイル用シール」を試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
建築材料と同じ素材の頑丈収納グッズ! ラベルで中身がすぐわかる「トタンボックス」レビュー