雑貨・日用品
2022/4/20 19:00

これが“2層構造ハニカムゲル”の実力…! お尻が痛くなりにくい「ゲル骨盤バランスクッション」レビュー

種類豊富なインテリアグッズ・寝具を取り揃える東急ハンズ。同社のオリジナル商品「ゲル骨盤バランスクッション ブラウン」は、“2層構造ハニカムゲル”が体圧を分散してくれる腰痛・骨盤矯正クッションです。立体構造が体の沈み込みを防いでくれるため、お尻が痛くなりにくいという特徴を持つ同商品。使い心地を確かめるべく、さっそく購入してみました!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
無意識のうつむき姿勢を防止! 巻くだけで筋肉や骨の負担を軽減できる「ネックサポーター」レビュー

 

●洗濯可能なメッシュカバーもついた「ゲル骨盤バランスクッション ブラウン」(東急ハンズ)

長時間イスに座ってパソコンと向き合う仕事柄、クッションもこだわりを持って選んでいる私。とはいえ愛用していたアイテムが古くなり、腰に負担を感じるようになってきました。そこで新品に買い換えるため、東急ハンズで販売されている商品をチェック。「ゲル骨盤バランスクッション ブラウン」(2730円/税込)を発見したので、細部までじっくりレビューしていきましょう。

 

パッケージから商品を取り出して真っ先に驚いたのは、六角形のマス目がびっしりと開いたクッション材。商品公式ぺージによれば“2層構造ハニカムゲル”という技術で、確かによく見ると中間部分に6つの角を支える軸が。クッションを手で押すと、フニャっと横に広がるような柔軟性とほどよい弾力を感じさせてくれます。

 

 

さっそくイスに敷いて腰かけると、従来のクッションでは感じられない不思議な座り心地が。例えるなら従来品は座面に対し、ピンポイントで体重がかかるイメージ。一方同商品は尻全体を支えてくれる感覚があり、体重が分散されることでしばらく座っていても痛みを感じないまま過ごせました。

 

ちなみに付属のカバーにクッション材を入れても、大きさは約370(縦)×350(横)×40mm(厚み)のコンパクトなサイズ感。通気性のいいクッション材に加えてメッシュ生地のカバーは洗濯OKなので、衛生面について夏場でも困ることはありません。

 

 

愛用者からは「お尻全体を優しくフワっと支えてくれる感じが最高!」「長時間座ってても腰への負担を軽減してくれるからありがたい」「見た目は普通のクッションだからオフィスでも使える」などのコメントが続出。同商品を活用して、体に違和感なくデスクワークがこなせたらいいですね。

 

【関連記事】
錆びにくい「18-8ステンレス」を使用! 重心が中央にくる構造で安定感抜群の「まな板スタンド」レビュー