雑貨・日用品
2022/4/12 19:00

無意識のうつむき姿勢を防止! 巻くだけで筋肉や骨の負担を軽減できる「ネックサポーター」レビュー

生活雑貨から美容用品まで幅広く取り扱っている東急ハンズ。公式YouTubeではスタッフによるオススメ商品を紹介しており、「ネックサポーター」も動画で話題となったアイテムの1つです。「ネックサポーター」はつけるだけで首を固定し、頭を支える筋肉や骨の負担を減らせる健康グッズ。果たして首周りがどれくらい楽になるのか、実際に使って調べていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
錆びにくい「18-8ステンレス」を使用! 重心が中央にくる構造で安定感抜群の「まな板スタンド」レビュー

 

●首を負担のかからない位置で固定できる「ネックサポーター」(東急ハンズ)

アプリゲームなどが好きな私はついスマホをいじりがち。気がつくとうつむいた姿勢で固まっており、段々肩こりや頭痛で苦しむことに…。なんとか上手く姿勢を正せないかと悩んでいた時、東急ハンズで「ネックサポーター」(2310円/税込)を発見しました。

 

フリーサイズの同商品は首周り約30~46cmの人に対応。長さはマジックテープで変えられるため、手軽に苦しくない位置に調整できます。不使用時には同梱のゴムバンドでコンパクトに収納可能。家での使用はもちろん、会社のデスクなどに置いても邪魔になりません。

 

上下の面はウェーブラインになっており、首と顎の形にぴったりフィット。さらにサポーターは軟性プラスチックプレート内蔵で、顎を乗せてもグラつかずにしっかり安定します。

 

それではさっそくネックサポーターを装着。つけた瞬間顎の位置がガシっと固定され、首の下がらない体勢になりました。最初は無意識にうつむきそうになるものの、その度にネックサポーターが阻んでくれるので常に負担のかからない位置で首を固定できます。

 

またサポーターの素材は吸水性が高く、サラサラと蒸れにくいのも高ポイント。肌触りも優しくて長時間つけていても快適に過ごせますよ。

 

実際に商品を愛用している人からも「簡単に首筋をしっかり伸ばせて助かる」「ずっと巻いていてもじめじめしなくて着け心地がいい」「使っていない時は付属のゴムバンドで小さくまとめられて便利」と絶賛の声が続出しています。

 

体に負担をかける体勢を正す「ネックサポーター」。スマホの見すぎなどで頭痛や肩こりが起きやすい人は、ぜひ同商品を健康に役立ててみてはいかが?

 

【関連記事】
こんなピーラー見たことない? 包丁を使うような感覚で皮むきができる「立つ縦型ピーラー ブラック」レビュー