雑貨・日用品
2022/5/31 18:00

日持ちしにくい食材を長持ちさせる! 簡単に容器内の空気を入れ替え可能な「フレッシュキーパー クラリー」レビュー

お手頃価格で様々なインテリアや生活用品を販売しているニトリ。同社の「フレッシュキーパー クラリー」は食材の乾燥やにおいが移るのを防ぐ保存容器です。ネット上では「普通に冷蔵庫保管するよりも食材が日持ちして助かる!」「バスケットに穴が開いていて水切りできるのがいい」と絶賛のコメントが続出。ニトリの公式通販サイトでも星4&5の高評価が連なる話題のアイテムは、どれほど食材を保存しやすいのか調べてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
排水トラップにもう邪魔されない! 洗面台下やシンク下を有効活用できる「伸縮フリーラック クラネ」レビュー

 

●食材の乾燥を手軽に防げる「フレッシュキーパー クラリー」(ニトリ)

先日知り合いからたっぷり果物をもらった私。冷蔵庫に入れたものの、少し時間が経つと鮮度が落ちてがっかりしてしまいました…。食材のフレッシュさをもっとキープできないかと悩んでいると、ニトリで「フレッシュキーパー クラリー」(799円/税込)を発見。内容量の違う3タイプがあり、今回は1番小さいSサイズ(650ml)を買ってみることに。

 

透明の容器の中に、穴が開いているバスケットが2つ入った同商品。Sサイズは大きさ約15.8(幅)×10.8(奥行)×8.2cm(高さ)ほどとコンパクトで、冷蔵庫に入れていても場所を取りません。中身も見えやすいため、迷うことなくパっと欲しい食材を取り出せます。

 

容器のフタは空気の入れ替えができる換気口つき。つまみを回すと簡単に容器内の換気が可能で、日持ちしにくい食材でも新鮮さを保てますよ。

 

それではさっそく容器を使ってみます。フタがカチっとはまるため、想像よりも密閉度合いは高め。食材をちゃんと閉じ込めてくれるので、においの強いモノなどを入れるのもオススメです。

 

換気もつまみをちょっと回すだけでOKなのでお手軽。いちいちフタを開け閉めしなくてよく、サっと食品管理ができるのは助かりますね。

 

商品の愛用者からも「余った野菜を入れておくのにちょうどいい」「冷蔵庫内でいろいろな食材のにおいが混ざらなくて済む」など好評の声が相次いでいます。

 

気軽に食材の新鮮さを長く保てる「フレッシュキーパー クラリー」。日持ちしにくい野菜や果物の保管にぜひ同商品を役立ててみてはいかが?

 

【関連記事】
ボトルやフリーザーバッグを洗った後はコレ! 放置するだけで手軽に乾かせる「吸湿&脱臭エコドライヤー(1個入り)」レビュー