雑貨・日用品
2022/7/13 21:00

【モノタロウ】開封から加工まで! ダンボール周りの問題は「ダンボールのこぎり」でまるっと解決!!

業務用グッズから個人宅で利用できるものまで幅広く商品を取り揃えているモノタロウ。今回は個人宅でも活躍が期待できる「ダンボールのこぎり 握りやすい キャップ付」について紹介します。同商品は安全で自由にダンボールをカットできるのこぎり。利用者からは「握りやすくて力加減の調節もしやすい!」「キャップが付いているので保管も安心」といった声が挙げられていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】タテにヨコにも自由につなげる! 318円のリーズナブルな整理用コンテナ!

 

●しっかり握れて怪我も防止できる「ダンボールのこぎり 握りやすい キャップ付」(モノタロウ)

ネットショップでの購入頻度が増え、家に届くダンボールも増えてきた今日この頃。なるべく安全で使いやすいものを探していたところ、モノタロウで見つけたのが「ダンボールのこぎり 握りやすい キャップ付」(439円/税込)でした。

 

グリーンの専用キャップと透明なカバーが付属している同商品。全体の大きさは約 110×185mmほどで、邪魔になるほど大きくもないちょうど良いサイズ感です。重さは約30gで持ってみると思ったよりも軽い印象。女性でも重さに疲れずに使用できそうです。

 

刃の長さは約100mm程度で、細かなギザギザ両刃になっています。普通のカッターと比べて切れ味に差はあるのか、さっそく試してみました。

 

実際にダンボールを開封してみると想像以上の切れ味! ちょっとびっくりするくらいです。ハンドルが指に合わせて少しへこんでいるので、安心できるフィット感。しっかりと握ることができるので作業もしやすいです。

 

次にカットしたのは厚さ約2mmほどのダンボール。ある程度の厚みがありましたが、サクサクと切れました。切る時はのこぎりを使うときのように、細かく前後に動かすことがコツ。そうすることで切りづらい円の形も簡単に切り取ることができます。切れ味が良いので注意は必要ですが、カッターやハサミのように刃先を触るとすぐに指が切れてしまうほどではありません。

 

ネット上では「子どもでも簡単にダンボールをくり抜くことができました」「小学生でも安全に使用できています」とお子さんの工作用としても評価が高いようです。

 

しっかり握れて安全にダンボールを切ることができるモノタロウの「ダンボールのこぎり 握りやすい キャップ付」。ダンボール開封用として玄関に置いておくのもオススメです。

 

【関連記事】
【モノタロウ】バルブを開ければ膨らむ座布団は屋外イベント・アウトドアで大活躍!