雑貨・日用品
2023/1/22 11:00

こんなに便利だったの!? スリコの「シリコーンフードバッグ」が革命的

SNSでも度々話題に上がるオシャレな雑貨を取り揃える3COINS(スリーコインズ)。同社の「シリコーンフードバッグ」は湯煎や冷凍、更に電子レンジにも対応可能で、食材を保存してそのまま調理できる商品です。今回は「シリコーンフードバッグ S」を徹底レビューしてみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
バッグの中の迷子を防止! 手袋をお洒落にまとめる「グローブホルダー」

 

●そのまま調理できるのが超便利な「シリコーンフードバッグ S」(3COINS)

冷凍庫での保存や調理にも使えるシリコーンバッグ。気になるなとは思っていたのですが、なにせお値段が高いのでいまいち購入に踏み切れずにいました。そんな時に見つけたのがスリコの「シリコーンフードバッグ S」(330円/税込)です。

 

商品のサイズは約17.8(幅)×14.9(高さ)×7cm(奥行)で、容量は約700ml。カラーはアイボリーで程良く透け感があってオシャレですよね。

 

シリコーンゴム製で、電子レンジ、食洗器、冷凍庫での使用が可能です。-40℃~200℃まで耐えることができるので、熱いものも冷たいものも入れることができますよ。ただ直火やオーブントースターは使用不可のため注意してください。側面には「CUP」と「ml」が目盛りで表記されているのも分かりやすくてGOOD。

 

シリコーンゴム製なので気持ち良い柔らかさですが、きちんと自立することができます。冷凍庫の中や調理時も立てて使用可能なので、これなら使いやすいですね。ジップ部分はパチッとはめると、口の縁が直線状にピタっと閉じてくれるので開閉も簡単。ただし完全密封ではないので、液体類の保管や持ち運びの際には注意が必要です。

 

持ち手があるのもポイントで、電子レンジで使用した後もそのまま持ち運べました。サイドにはループが付いており、洗浄後は引っかけて中まで乾かすこともでき衛生的です。何度も利用するものは衛生面が気になるので、乾かすことまで考えられているのはありがたいですね。

 

ネット上では「上に持ち手があるので、熱いお湯を入れても持ちやすくてすごく助かる!」「鍋にも入れられます。野菜を茹でながら卵を茹でられて便利でした」など好評の声が続々と上がっています。シリコーンバッグが気になっている方は、コスパ最高の3COINS「シリコーンフードバッグ S」を購入してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
土鍋に被せるだけで保温力アップ! ハンドメイド感あふれるオシャレな保温カバーをプチプラで