雑貨・日用品
2017/10/31 11:00

ラインナップ充実! 使い勝手充分! コストコでもっと得するプライベートブランドの良品5

コストコへ行くと「カークランドシグネチャー」という黒いロゴマークをよく見かけると思います。カークランドシグネチャーとは、コストコが自社で手がけているプライベートブランドのことでして、商品カテゴリーは食品・日用品・消耗品・衣類・サプリメントなど多岐にわたります。

20171027ashida_02

カークランドシグネチャーは、他社の一流メーカーに引けをとらない品質の良さと、それに見合わない価格の安さが特徴です。また、オーガニック製品を多く扱うといったこだわりもあり、商品の安全性にも気を配られています。

 

コストコでどの商品を選ぼうか? と悩んだ時は、カークランゴシグネチャーの商品を選ぶとまず間違いはありません。私もいろいろな商品を実際に購入して使っていますが、どれもハズレがなく、満足できる商品ばかりです。

 

今回はそんなカークランドシグネチャーの中から、私のお気に入りのオススメ商品をご紹介します。

 

多彩なバリエーションから選べる「冷凍エビ」シリーズ
20171027ashida_03

1袋908g入りという枕のようなサイズの大きな袋の中に、どっさりと冷凍エビが詰められています。袋のカラーによって、エビのサイズ・加熱調理の有無・尻尾の有無などを選べるため、自宅で使いやすいタイプのエビを選んで購入できます。

 

特に使いやすいのは、オレンジパッケージの商品。こちらはピンポン玉大サイズのボイルエビの詰め合わせになっており、解凍するだけで手軽に食べられます。殻や背ワタはすべて処理されていて下処理不要だし、すでに火が通されているので、あらためて加熱調理する必要もないのです。

 

生臭さや水っぽさなども感じられず、プリプリとした食感やエビ本来の風味を損なうことなく、とっても美味しいお気に入りの商品です。

 

近年、エビは世界的に不漁で価格が高騰しており、ちょっとした高級品となっていますが、カークランドシグネチャーだと大容量にはなりますが、比較的価格は安定している印象です。冷凍食品だと賞味期限が長いため少しずつ使うことができるというメリットもあり、ストックしておくととても重宝するシリーズですね。

 

収納袋としても活躍するタフな紐付きゴミ袋「キッチンバッグ」
20171027asihda_04

約50L入る、ポリエチレン製のゴミ袋の詰め合わせです。こちらのいいところは、袋の開口部に紐が付いており、キュッと引っ張るだけで巾着状に縛ることができる点です。

 

みなさんはゴミ袋を使う時、なかなか縁の部分を結ぶことができずにイライラしてしまうことはありませんか? この袋の場合、たとえ縁ギリギリまでゴミを詰めたとしても、縁を結ぶ必要がなく、紐を引っ張るだけできれいに袋の口を閉じることができるのでストレスフリー! また、紐も長めなので持ち運びもラクチンです。

 

紐の色が鮮やかなオレンジ色とポップな雰囲気なため、ゴミ袋のほかにも活躍します。季節家電に埃がつかないようかぶせる収納袋に、衣類をまとめておくための袋に、コインランドリーに行く際に洗濯物を詰めて運ぶための袋に、ととても便利です。

 

薄手なのにストレッチ性があり破れにくい素材で、使い勝手も良く、たっぷり200枚入りなので、気兼ねなくガンガン利用できる点もうれしいです!

 

グラスに注いですぐ楽しめる「ゴールデンマルガリータ」
20171027ashida_05

テキーラをベースとしたライムが香るカクテルで、スッキリとした甘さと絶妙な酸味のおいしさがなんともヤミツキになります。甘味が強いジュース系カクテルとは違い、お酒っぽさはありつつも嫌なアルコール臭がないので飲みやすく、お酒好きも苦手な方も、双方満足できる商品です。

 

「Ready To Drink」ということで、この商品はマルガリータを作るのに必要な材料が絶妙なバランスで配合されているため、特にジュースを加えたり水で割ったりする必要はなく、グラスに注ぐだけで飲むことができます。もちろん、炭酸割り、ジンジャーエール割りなど好きな飲み方で楽しんでもOKです。

 

コルクで開封するワインなどとは違ってスクリューロックなので、好きなだけ飲んだあと、残った分は蓋をして冷蔵保存できる点もうれしいですね。

 

現在私は母乳育児中でお酒はガマンしているのですが、ホームパーティの時に出すと必ず喜ばれる商品なので、ストックは欠かさないようにしています。1.5L入りと大容量ですが、価格はお手頃というコスパ高な商品です。

 

本家ブランドより格安で味わえる「ハウスブレンドコーヒー」
20171027ashida_06

コーヒーチェーン店・スターバックスコーヒーと、コストコのコラボ商品です。スターバックスコーヒーがローストしたコーヒー豆が、コストコブランドとして販売されているため、本家スターバックスコーヒー同様の味わいを、本家で購入するよりも格安で楽しめるのです。

 

ちなみに、スターバックスコーヒーの店舗では、同じコーヒー豆がコストコの約2倍の価格で販売されているので、もともとスターバックスでこちらのコーヒー豆を購入していた私は本家の店舗では買わなくなってしまいました。

 

1袋の内容量は907gと大容量なので、コーヒーの消費量が少ないという方は、開封後は小分けして密閉保存しておくなどといったコーヒー豆の風味を落とさない工夫が必要になります。

 

コストコのフードコートでホットコーヒー(100円)を注文すれば、この豆で淹れたコーヒーを飲めるので、まず味を知りたいという方は、購入前に一度フードコートで注文して試してみることをオススメします。

 

詰め替え永年無料の「アイグラスケアキット」
20171027ashida_07

こちらは、オプティカルコーナーで販売されているメガネのお手入れセットです。レンズの洗浄液が入ったスプレーボトルが2本、トラベルボトル1本、メガネ拭き2枚、それにねじ回しが入っています。

 

この商品には、プライベートブランドならではのうれしいサービスが含まれています。同梱しているレンズの洗浄液をすべて使い切ってしまった場合、空のスプレーボトルをオプティカルコーナーへ持って行けば、洗浄液の詰替を無料で行ってくれるんです。コストコのオプティカルコーナーには、この洗浄液専用のサーバーが設置されており、空のスプレーボトルをスタッフさんに渡せばいつでも、新しく洗浄液を詰めなおしてくださいます。

 

しかも何度詰めてもらっても無料。これを1度購入すれば、その後はコストコの会員でい続ける限り、洗浄液もずっと使い続けられるというわけなのです。

 

眼鏡愛用者である私にとっては欠かせないアイテムですし、サングラスの洗浄などにも利用できます。スプレーボトルは2本入っているので、家族それぞれで使い分けて使ってもいいですね!

 

以上、コストコプライベートブランドのオススメ商品でした。皆様のお買物の参考になればうれしいです!

 

 

【著者プロフィール】

コストコ通

管理人・コス子さんが、コストコの最新情報やお得情報を毎日更新するコストコ情報ブログ。コス子さんは福岡県在住で、久山倉庫店に毎月2回のペースで通う。ご主人と2人の愛娘の4人家族。

 

■何気ない日常を、大切な毎日に変えるウェブメディア「@Living(アットリビング)」

http://at-living.press