マンガ
2019/6/14 20:00

「LODGEの底までまるい鉄鍋の本」をゲット! 鍋見知りだけどボウルパンで料理してみます。

先日、弊社から「鉄鍋が付録」という、まるで鈍器のような本が出版されたらしい。担当した編集が隣の席なので、いろいろと話を聞いてみると、ダッチオーブンやスキレットで有名な調理器具メーカー「LODGE」に、特注で作ってもらったとか!

↑「LODGE(ロッジ)の底までまるい鉄鍋の本 -ボウルパンレシピ40-」。本体価格3980円+税と鍋プライスです

 

希少価値が高いことにがぜん興味が湧いた!…のですが、自分で料理もしないのでどれほど良さげなモノかいまいちピンとこない。そんな話をマンガ家のニコ・ニコルソンさんに話したら、「なにこれ! Today’s Specialみたいやんけ!」とキラキラし出したので、すかさず押し付けてレポしてもらいました!

 

 

鍋見知りのニコさんもだんだん可愛がりはじめたボウルパン、なかなかかわいい見た目をしています。

↑まるいですよね。「丸い」よりも「まるい」と言いたくなるまるさ。片手で持てる約800g

 

↑底のデザインもオリジナル! 編集Tも初めてこのロゴを見た時、made in USAらしくて可愛いなと思いました

 

ニコさんがパエリア欲を爆発させた、フードディレクターの川上ミホさんによるレシピブックも、ハイクオリティな写真にわかりやすい解説でまとまっています。

↑川上ミホさんのわかりやすいレシピを、編集Wがこだわりにこだわり抜いた写真、デザインで綺麗にまとめています。編集Wいわく「ガーリックシュリンプなら料理無精のTでもいけると思うよ」とのこと。このセンス高めな雰囲気を出せるかわかりませんが、読んでると挑戦したくなる…

 

ニコさんはものぐさなんて自称してますが、後編ではクッキングの実態が明らかになります。映えるのか映えないのか、乞うご期待! ということで編集Tでございました。

 

後編はこちら

 

【ゲット☆鍋できる本】

鉄鍋付き LODGE(ロッジ)の底までまるい鉄鍋の本 ~ボウルパンレシピ40~

著者: 川上ミホ
発行:学研プラス

米国のアウトドア調理器具メーカー、「LODGE(ロッジ)」の鉄鍋を活用したレシピ&ブランドブック。ボウルのような底の丸い形と内径約16cmのミニサイズで、鋳型から特注した新ジャンル鍋「ボウルパン」で作れる40のレシピを収録する上、ボウルパン現品を付録として同梱している。

Amazonで詳しく見る

楽天ブックスで詳しく見る

セブンネットで詳しく見る

学研出版サイトで詳しく見る

 

【Instagram公式アカウントでお役立ち情報も発信中!】
アカウント名 lodgebowlpan
https://www.instagram.com/lodgebowlpan/

 

【関連記事】

ニコ・ニコルソンのライブはヘブン

TAG
SHARE ON