グルメ
立ち食いそば
2016/6/25 11:00

【立ち食いそば名店まとめ】行かなきゃ人生損する絶品立ち食いそば屋5選

手早く安く食べられることから、都心を中心にニーズが高い立ち食いそば。GetNavi webでは、これまで選りすぐりの立ち食いそば屋を紹介してきましたが、今週はどんなお店がピックアップされたのでしょう。来週のランチの選択肢にするもよし、週末のお出かけの際に立ち寄るもよし、一度は食べておいて損はない立ち食いそば屋の名店を特集します。

 

麺の鮮度が違う! 押し出し式製麺機使用の「蕨本店 生そば製麺処 蕎麦樹」

20160615-sb04-2

十割そば専門店として知られた「山形屋」が前身の同店。押し出し式製麺機で製麺したそばに定評があり、平日昼はそば好きのビジネスマン、土曜・祝日は家族連れで賑わっています。

詳細記事はコチラ

 

スパイス香るカレーそばに食欲爆発! そばからご飯ものまで一切の妥協を許さない「立食いそば 山吹 鶴巻町店」

20160621-sb01-6

知る人ぞ知る「カレー南蛮そば」の人気店。作り置きのカレールーを使わず、カレー南蛮粉をつゆと一緒に小鍋で煮立てて作っています。手間のかかるやり方ですが、そのぶんスパイスの香りは鮮烈。

詳細記事はコチラ

 

“ふんわりさ”が段違いな巨大かき揚げそばが自慢の初台「加賀」

20160622-sb01-1

同店は創業30年以上を数える老舗で、創業時から続く「かき揚げそば」が店の歴史を作ってきました。“ふわサク”の巨大かき揚げはインパクトも味も抜群。

詳細記事はコチラ

 

「つったい肉そば」ってどんなそば? リピーター続出の山形の名物そばが味わえる小川町「河北や」

20160623-a01-1

同店では、山形県中部・河北町の名物である「つったい肉そば(冷たい肉そば)」が食べられます。たまたま遊びに行った河北町の肉そばに感動した店主が、この味を東京に伝えることを決意して店を始めたそうです。

詳細記事はコチラ

 

そばを1kgも盛り付けた「富士山もり」が名物の「味奈登庵 白楽駅前店」

20160624-sb01-2

ボリュームのあるおいしいそばを、安く提供するお店として人気の同店。看板メニューである「富士山もり」は、通常のお店の並盛りに比べて約5倍の1kgというボリューム感。こだわりのおそばを腹一杯食べたい人にはオススメです。

詳細記事はコチラ